キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPその他雑記 ≫ トイレ水洗化計画(13) 床出現!

トイレ水洗化計画(13) 床出現!

こんばんは、ピコです。
工事中の手持ち無沙汰を解消するため、レシピをメモ帳に書き写そうと思ったんです。そうすれば台所に置いてても邪魔にならないというか、便利かなと思って。

しかし、本とメモ帳を開いて書き写そうとすると強烈な睡魔が…PCで文字入力の仕事は出来るというのに、アナログになるとダメダメです。何か学生の頃を思い出しました。高校生の頃なんかよく睡魔と戦ってた(そして負けた)もんだなぁって。ああ、そうか、パブロフの犬か。条件反射か、これ。

まぁ工事はまだまだ続くのでのんびりやろうと思うんですが、それはさておき工事4日目です。仮設トイレは、まだ健在です。ホント、ご飯以外余計な物を飲み食いするのをやめました…痩せないかな。(甘っちょろい期待)

大工さんは朝8時過ぎに颯爽とやってきましたよ。早っ!!Σ(゚д゚lll)
今までは9時過ぎにやって来ていたので完璧に油断してました。うっかり布団も畳んでない…いや見えないから大丈夫だけどね。明日は起きたらすぐに押入れにしまおうっと。

一日中ガンガンゴンゴン響き渡る中、私は何をしていたかというと、先述のとおり睡魔と戦って負けてました。小心者なのか神経図太いのか自分でもよく分かりません。でもおかげで連日の睡眠不足はちょっと解消されたかも…眠いと頭ガンガンするんですよね。


さて、(私の中で)恒例になりつつある「帰った後にこっそり覗いてみよう」です。

20100408a.jpg

養生シート(?)が出現しました。
浴室前から玄関まで続いてます。猫がイタズラしたらどうしようかと思いましたが、幸いあんまり興味ないみたいでした。

20100408c.jpg

浴室内の手すりが1つ外されました。
こちらの工事は来週なんですが、一体どうなるんだろう。具体的な説明を受けて分かってても、実際どうなるのか全然予測がつきません。ドキドキです。

20100408b.jpg

洗面台の下に排水のパイプが出現。
しかし洗面台どうしよう。まだどうするのか決定してません。金曜日までには決めないとね。

そして本日最も「おおおおっ!!」と思ったのが

20100408d.jpg

床が!床が出来てるよ!!
何度も見てはニヤニヤしています。スゴイなぁ。ホント、スゴイなぁ。自分には絶対出来ない事なので、感服してしまいます。私なんぞ壁にただ板を打ち付けるだけで精一杯。

20100408e.jpg

手すりの幅に合わせた見切り材も出現。
内装が終わった時点で、もしこのままの状態だったら、後でニスでも塗ろうかと検討中。いや、このままでも十分なんですけどね。しかし雰囲気が更にガラリと変わりつつあるなぁ…。



●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>