キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPその他雑記 ≫ トイレ水洗化計画(12) 少しずつ進んでます

トイレ水洗化計画(12) 少しずつ進んでます

20100407a.jpg
たいくつだにゃ

こんばんは、ピコです。
連日部屋に押し込められて猫達は退屈がってます。というか、私も退屈気味です。
初日こそバタバタしてたものの3日目ともなるとさすがに慣れてきてしまい、する事がありません。というか行動が制限されるのでやりたい事はあれど何も出来ない状態だったりします。

というわけで小さなメモ帳など買ってきました。レシピでも書き写そうかと思います。工期はまだまだたっぷりあるので、のんびりやろうかなと。


で、3日目だったわけですが、まだ仮設トイレは健在です。
相変わらず四苦八苦してます。何が大変って………


…お、音が。(アレな話で失礼)


もうね、本当にね、絶対お茶は飲まない!!と心に誓いましたよ。極力トイレ行く回数減らすようにしてます。健康に害がない程度に。どうでもいいけど買い物に行ったついでにトイレ入ったらあまりに快適で泣けました。いいなー、キレイなトイレいいなー。って、あと数日待てばもっとキレイなトイレになるんだよね…やっぱり実感がないです。

実感はなくても、工事は着々と進んでいます。

20100407b.jpg

こっそり覗いたら何か刺さってました。って、水道管ですけど。
…本当に水洗になるんだなぁ。

20100407c.jpg

外にも排水管が。
まぁ色々大変ですけど(仮設トイレとか仮設トイレとか、仮設トイレとか)、普通に生活していたらあまりこういうものを見る機会はないので、貴重な体験なのかもしれません。


さて、洗面台なんですがカタログを見せてもらいました。
…タカイデスネー。(うっかり片言に)
電気工事の件がなかったら一番安い洗面台にしようかなと思ったんですけどね。派手に予算オーバーしたから無理かな。せいぜい水栓の交換くらいになりそうです。もしくは自腹で設置とかね。

でも、どうせ自腹で設置するんだったら



こういうのにチャレンジしてみたいなぁとも思ったり。
でも猫が乗れない(もしくは強引に乗ったらどうしよう)という事を考えると、難しいのかも。


今日はいよいよ大工さんの登場です。劇的に変化するのかなー。



●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>