キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP定期掃除できるかな ≫ 壁面のいらない釘や画鋲を引っこ抜け!

壁面のいらない釘や画鋲を引っこ抜け!

こんばんは、ピコです。
久し振りに定期掃除ネタです。
月末といえば壁や天井の掃除なんですが

20100331a.jpg

クイックルワイパーのおかげで楽々掃除出来るようになりました。横着万歳。
来週は人の出入りも多くなるだろうし、念入りに掃除したいところです。

ところで、以前から気にはなっていたものの、ほったらかしにしていたものがあります。

20100331b.jpg

こういった鴨居などに刺さってる釘や額受け、ネジや洋とうなどの金具類。
とくに釘は鴨居にほぼ等間隔に刺さっていて、存在理由が分かりませんでした。もしかしたら必要なのか…?と思うと抜くに抜けなかったんですが、冷静に考えるとどう見ても必要ありません。抜いたら呪われるわけでも何かの封印が解かれるわけでもなさそうなので、ようやく抜く決心がつきました。遅過ぎ。


20100331c.jpg

抜いたもの入れるカゴと引っこ抜くためのプライヤー(本来の用途以外で大活躍)を用意して、家の中を練り歩く事にします。

20100331d.jpg

作業自体は説明不要。ただひたすら引っこ抜くだけ。

20100331e.jpg

…ここはさすがにはしごがないと届きません。仕方ないので今回はパス。

20100331f.jpg

洗面台の背後は画鋲の穴だらけ。
ここに色々貼っていたみたいです。

20100331g.jpg

画鋲の頭だけ取れてしまったんでしょう。分かります。
そしてここに時々服を引っ掛けます。取るに取れないのもあるんですよね…そういうのはガンガン打って壁に埋めてしまいましょう。

20100331h.jpg

スッキリ。
…そういや、ここの壁は壁紙貼るんだっけかな。訊くの忘れてました。
まぁもし貼らなかったとしても自分で貼れるからいいか。


というわけで、一通り抜いて回りました。


20100331i.jpg

結構ありましたね…。
以前トイレの壁紙を貼った時も心底思ったんですが、使わない画鋲(釘)は引っこ抜きましょう。後で苦労しますよ…ほら、こんな風にね…フフフ。


20100331j.jpg

別に小さな釘を抜いただけなのに、ふと室内を見渡すとすごくスッキリとした感じがするんですよね。あんな小さな物でもストレスになってたんだなぁ…ちょっとした事でも疎かにしちゃにしちゃいけないと思いました。


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>