キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP収納・リフォーム・DIYのようなもの ≫ トイレ水洗化計画(9) トイレの内装を決めよう

トイレ水洗化計画(9) トイレの内装を決めよう

こんばんは、ピコです。
更新するつもりが頭がぐつぐつ煮えてて更新出来ませんでした。うわーもう水曜日だー!!(落ち着け)

裏のトタン塀は撤去済み。
便器の色も指定済み。
浴室前の改装の内容もオッケー。
工事の申請も済んだ(らしい)。
電気配線も電気工事する際に点検してもらう事にした。
ついでにと物置の廃材の処分を一緒に頼んだ。
(これくらいなら全然問題ないと快諾)
洗面台は交換しようか考え中。
(水が漏れるようになったので水栓を交換してもらおうと思ったら、洗面台も古いという事もあり、それなら洗面台ごと交換しちゃってもお値段的に大差無いというので)

…と、まぁ。
後はやっぱり内装。そう、内装だけが決まってないの。


というわけで、本腰入れて選ぼうと思います。
サンプルを見る時は…ええとなになに…垂直にして見ましょう、か。
カタログしかないけど、とりあえず垂直に立てて見ました。あ、それでもやっぱり立てると見え方違いますね。光の当たり具合でこんなに違うとは…

20100329c.jpg

見えません。

20100329d.jpg
トラいろはいかがですかにゃ

…遠慮したいなぁ。
というか邪魔。

20100329e.jpg

更に視界が狭まった!!

20100329f.jpg
くろなんかいいにゃ

いや真っ黒はないなぁ真っ黒はじゃなくて~~~~~!!
見えないんですけど!邪魔なんですけど!
この好奇心の塊×3、何とかなりませんか。(無理)


ならとりあえずカタログは放っておいて(いいのか)、ちょっと落書きしてみましょう。

20100329a.jpg

要するにこんな感じなんです。
下の壁と、床。ここだけ決めればいいんです、トイレの場合。

20100329b.jpg

こんな感じで適当に塗ってカラーバランス見てたんですが、うん、あんまり参考にならない☆(あっさり投げた!!)

いや、いまひとつピンとこないんですよね。
じゃあちょっと変えてみましょうか。


20100329g.jpg

さー塗り絵だー塗り絵…あ、遊んでるわけではないですよ!!
ちょっといじれば、ほら

20100329h.jpg

20100329i.jpg

このとおり。

さっきよりはイメージしやすくなりました。
でもね、今更気付いたんだけどね

新しいトイレ

段差、ないから


これから半泣きで修正してきます。というか内装選びます。
ところで内装といえば一つありました。段差で思い出しました。

20100329j.jpg

段差があったおかげか、物を上に置いてたんですよね。
しかし今度は段差が消えてしまうので、そのままだと床置きになってしまいます。
上にシェルフはありますが、そこだと簡単に取れません。元々トイレットペーパーしか置くつもりがなかったので、高さあんまり気にしてませんでした。

つまり、新たにシェルフを設置するか、ラックを置くべきか。
個人的にはシェルフでいいかなとは思うんですが、どういった形状にするべきか、高さはどうするか、色々考えるところがあります。ただでさえ手すりがあるものだから、あんまり壁にシェルフ設置し過ぎると何かうるさい感じになりそうで…。

まぁそれは工事が終了してから決めてもいい事なので(自分で設置できるしね)、保留です。頭に入れておきます。まずはとにかく内装を決めないと…今日中には決められたらいいなぁ。


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>