キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPひたすら掃除と片付け ≫ 台所再編(4)

台所再編(4)

こんばんは、ピコです。

20100324a.jpg
「おなかすいたにゃ」「あたまからけむりでてるにゃ」

きーまーらーなーいー…んですよ。内装とか。
トイレだけかと思いきや、新しく出来る洗濯機置き場(脱衣スペース)もなんですよね。何するにせよ長い間ぼんやりと考えて決断するタイプなので、短期間で決めるの苦手なんです。まぁもしかしたら向こうである程度決めて提案してくれるのかもしれないけど…それにしても決まらない。

ちなみに今日明日中には給湯器届くみたいです。早っ!!
在庫の品切れ・取り寄せを恐れて早めに注文した(しかも日時指定しなかった)からだよ…いや、いいんだけど、これから数週間新品を目の前にして使えないのか…それはそれで切ないような。


さて、毎日地味に台所を整理してます。
本日は食器棚(右側)の下の方を…。

20100324b.jpg

引き出しの中身を全部出しました。というか、ほとんど紙袋だったので処分。使うかなと思ってちょっとだけ残しておいたけど、全然使わないので捨ててオッケー。

…と、空にしたのはいいけど、入れる物がありません。

20100324c.jpg

とりあえず料理本など入れておきます。
普段はあまり見ないんですが、マンネリだな~と思う時に見てヒントを得たりしますよ。本当は必要なレシピをメモ帳に書き出してみたかったりもするんですが、なかなか実行できません。今年こそ是非。


お次は右側なんですが、その右側が問題なんですよね…。


20100324d.jpg
ふういんをときました

ええ、まさに封印してた状態なんです。
以前片付けた時に「保留」とされた物。

20100324e.jpg

…いやぁ…い、いいですよね?処分していいですよね?
手前の甕はトラウマ物なんですよ、実は。(参照記事→台所で心が折れる)見るだけで何かイヤ~な気持ちになってしまうんです。そもそも全然使わないし、思い出の品でもないみたいだし、いいよね?いいよね?(と、夫に確認)

許可出ました。処分します。

20100324g.jpg

空いたスペースに置くのはカセットコンロ(など)。たぶん非常時にしか使わないと思います。ちなみに大量に残ってたガスボンベは夫の実家で使ってもらう事にしましたよ。


そうそう、前回から変更点ありました。

20100324h.jpg

水色の丸で囲んである、このいかにも投げ込み箱的存在のコレ。

20100324i.jpg

ニトリで試しに買ってみたんですが、結構いいですね。
前回の時点では入れる物が無くて適当に物を投げ込んだんですが、今回入れる物が出てきました。

20100324j.jpg

フタ類。
今までは改造した食器洗いカゴに入れてたんですが…こっちの方が見た目は良いですね。


20100324k.jpg

少しずつ固まってきたような気がします。
残るは左側の食器棚の整理です。あと一息。


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>