キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPその他雑記 ≫ 台所再編(2.5)+トイレ水洗化計画(7.5)

台所再編(2.5)+トイレ水洗化計画(7.5)

こんばんは、ピコです。
なんとも半端なタイトルですが、まぁ途中経過という事で。

まずは台所の話から。

20100321a.jpg

色々買い込んできました。
右側の妙に大きな物体は取っ手付きのケース。米びつ用です。

20100321b.jpg

クイックルワイパー買いました。(ズボラの必需品?)
いやでもやっぱり楽ですよね、コレ…。
他にもコロコロを2つばかり。各部屋に置くと便利かなと思って。

20100321c.jpg

本当はスパイスラックを買おうと思ったんですが、これ(ニトリの)で十分だと思いました。上に乗せてるのは、頻繁に使う物。見た目より実用性。

で、この場所に物を置くと、レンジラックに引っ掛けて使ってた包丁ラックが邪魔なので…

20100321d.jpg

同じくニトリで買ってきた包丁&まな板スタンド。
よく考えたら包丁はこっちに置いた方が使いやすいといえば使いやすいんですよね。

他に買ってきた物は、また後で。悪巧み成功するかな?(失敗する可能性大なんですけど)


そして、しばらく放置してたトイレの話なんですが…地味に話は進んでました。着工日も決まって、給湯器も注文しました。ネットで買うというのも若干(いやかなり)不安なんですが、コストダウンのために思い切ってチャレンジしましたよ…在庫ありますように。というか無事に届きますように。(ちなみに75%off)

で、肝心の洗濯機の問題なんですが…壁を移動させた場合の見積もり出してもらいました。施行内容についてはとても満足で問題が無く、いやホント素人の説明を巧みに具現化してくれるんだなぁと思いました。そうなるとますます壁を移動させたくなってくるんですが、その肝心の金額は…(見積書を見る)…うわ、びっみょう~。

いや思ったよりもかなり安かったんです。でも予算は十万単位で超えちゃうんです。仮に高かったら諦めもつくんですが、「これくらいなら…や、家賃値上げしてもらうかな」と思ってしまう微妙な額が恨めしいというか、何というか。給湯器こちらで負担するだけじゃダメだろうなぁ。

とりあえずその金銭的な交渉は今日するつもりです。私が。一人で。夫は仕事でいないんですよね。つまり

「ヨメvsお姑様」

…まぁどちらも嫁らしくなかったり姑らしくなかったりするので、殺伐とした嫁姑対決というのは無いんですが。まぁそれでも「大丈夫か?自分」とちょっと不安です。でも頑張ります。更新が無かったら「ああ散ったんだな…」と思って下さい。(まぁ冗談ですけれども)


【つもり節約 3/16~3/21】
・スパイスラック(約4000円)をニトリのスパイスボックス(約1000円)に変更 3000円くらい
・外食(晩)をやめて 1000円くらい

×負けました×
・無性にマックで食べたくなり 400円くらい
・お弁当用の惣菜(見切り品)×2 120円
・お菓子(『店長オススメ!!』という店長のポーズ写真付きPOPがいたたまれなくて…つい…) 105円
・夫のジュース代(運転のお駄賃) 160円


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>