キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPひたすら掃除と片付け ≫ 物置の片付けリベンジ(9) 制限時間は1時間(体力的に)

物置の片付けリベンジ(9) 制限時間は1時間(体力的に)

こんばんは、ピコです。
心機一転頑張るぞ! と思った矢先にドカドカと原稿渡されました。内職三昧です。
まぁ稼ぎ時逃すと本気で仕事無くなるんで、いいんですけどね…。

さて、今日は久々に庭に出ました。物置入りました。

20100312a.jpg

いやもう、本当に気が遠くなります。
いっそ何も考えず業者呼んで持っていってもらった方が楽なんでしょうけどね。でも、やっぱり自分で捨てられるものは自分で何とかしたいじゃないですか。粗大ゴミは自分で持ち込みたいじゃないですか。(金銭的に)

というわけで、地道に今日も頑張るのです。

20100312b.jpg

こういう類の物は足でバリバリと割れます。
比較的楽です、不意に破片が飛んでくるのにさえ注意すれば。

20100312c.jpg

しかしこういった古いプラスチック製の物は割れないんですよね…のこぎり使っても目詰まりしてなかなか切れません。(強引に足で割ったりハサミで切ったりしました)

20100312d.jpg

なんとか小さくする事ができましたが、既に体力は半分ぐらい使ってしまいました…あまり腕力がないので、すぐ腕が疲れてしまうんですよね。でもまだやります。

20100312e.jpg

すのこ4等分!(全然等分割されてないけど!)

20100312f.jpg

全部切れました。
半年ぐらい前の自分に教えてあげたいです、プラのこ買えばさっさと片付けられるよと。

20100312g.jpg

ついでに材木も切れるものは切ります……あ、もう限界かも。(腕が)

というわけで今回はここまで。
やっぱりのこぎりで切る作業は1時間が限界みたいです。ああ筋肉痛が…。

20100312i.jpg

というか、のこぎりの方も限界みたいですよ…。刃が曲がりました。
まぁ替え刃があるからいいんですけどね。それにしても随分と酷使してたんだなぁ。


20100312h.jpg

ほんのちょっとしか片付きませんでした。間違い探しレベル。
それでもちょっとは進んだので良しとします。何もしないよりはマシ。

さて週末は何がどうなるのやら…頑張ろうっと。(色々と)


【つもり節約 3/11・3/12】
・何故か夫が会社からカップ麺を貰ってきたので昼食代が浮いた×2日分 300円くらい?

×負けました×
・夫の昼食代×2日分 1000円
(寝坊などでお弁当作れなかった時のペナルティ…なんですよね)

…何だろうこの不条理な気分…あ、昼食にカップ麺渡しとけばよかった?!


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>