キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPひたすら掃除と片付け ≫ 物置の片付けリベンジ(8) とにかく切る!折る!捨てる!

物置の片付けリベンジ(8) とにかく切る!折る!捨てる!

20100305a.jpg


こんばんは、ピコです。
暖かいのでクロッカスが咲きはじめました。
でも明日からまた寒いのになぁと思ったり。

さて、暖かいのでもちろん「物置の片付け」やりました。
とはいえ相手は

20100305b.jpg

普通じゃないゴミの山。
ゴミ袋に入らない大きさだったり、そもそも燃やせるゴミに出せなかったり、色々です。

まぁとにかく、まずはどうにかすれば自力で捨てられそうな物から片付けていく事にしました。地道にやってればいつかは片付くでしょう。

20100305c.jpg

薄いのでハサミでも切れます。細かく切って処分。

20100305d.jpg

アルトリコーダー…ゴミ袋に入れると突き破るんですよね。
分解すればいいんだけど、長年放置されていたおかげか分解不能。油でも注せばいいんですかね?

というのも面倒なので…

20100305e.jpg

切りました。(正確には表面切ってバキッと折った)
プラのこ、便利です。いや本当に便利。

20100305f.jpg

というわけで、切りまくりました。
ただ、厚みのある物(中身が空洞のも含む)は切り辛いので、途中まで切ってバキッとへし折ります。いいんです、捨てるだけなんですから。細かくなれば何だっていいんです。

しかしいくら簡単でも、やっぱり力は必要です。
さすがに1時間も作業していたら疲れてしまいました。うっかり筋肉痛。

20100305g.jpg

今日はこれくらいでやめておきます。
あとは地道に燃やせるゴミに混ぜて捨てる事にしますよ。(一気に捨てる度胸が無い小市民)


20100305h.jpg

ちょっとスッキリしました。
しかしまだまだゴミの山です。奥にはカーペットも控えています。ござだって隠れてます。それでも梅雨前までには作業を完了させたいんです、どうしても。というのは…やっぱり…がね、困るんですよね。普通の虫はいいけど、蜂とか蚊とかの存在が厄介です。

20100305i.jpg

だけど作業スペースがちょっと広がったので、雨の日でも作業出来そうです。
明日も頑張っちゃおうかな~と思ったんですが、トイレの見積もりの話があるのでちょっと無理かも。

さてトイレはどうなることやら…。


【つもり節約 3/5】
外出していないので誘惑もゼロ。
さつまいもがカビてて処分したのでむしろマイナス。


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>