キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPひたすら掃除と片付け ≫ すごいよマルカッター

すごいよマルカッター

20100301k.jpg

こんばんは、ピコです。
先日買ったマルカッター、実際のところ持て余してました。本来の用途は梱包のPPバンドや紐、シート類を切るようなんですが、今のところそれらを切る予定は全く無し。でも確かに梱包解くにはすごく便利そう…10年前くらいに出合いたかったよ。コンビニ(の事務所)に一つ、いかがでしょうかマルカッター。

それはともかく使いたくとも使う機会がなくて持て余していたんですが、意外な使い道がありました。しかも「マルカッター万歳!!」と手放しで喜ぶくらい作業がはかどったんですよ。いやホント、すごいよマルカッター。


ところで関係ないんですけど、郵便物取りに外に出たら

20100301a.jpg

なんか置かれてるんですけど………草?
3月になったので小人さんが活動し始めたみたいです。はぁ。(ため息)

※小人さん…いつの間にかやってきては庭の手入れなどをしていく。ネギを植えたり収穫していくのも小人さんの仕業。

気が滅入る時はストレス解消!
というわけで処分予定の布を延々と切る作業です。

20100301b.jpg
比較対照(左上):猫のオモチャのぬいぐるみ(13cm程度)

わー山盛りだー。(棒読み)
しかしこの作業苦手なのにストレス解消なるんですかね…?

20100301c.jpg

ゴミ袋も用意してやる気は満々。一気に全部切ってしまいたい、そんな気分。
まずは手始めに布団カバーを切るぞー!!

20100301d.jpg

…あー…面倒です、すごく面倒。
裁縫はさみ持ち出して、指が痛くなったら万能はさみ使って…いや、でも腕の筋肉が疲労するのはどっちも同じだから。結局のところ余計疲れるのです。(気力がどんどん低下)

しかもメッシュの部分が引っ掛かってすごくイライラ。

20100301e.jpg

やっと1枚切りました。
そう、やっと1枚。まだ1枚。
山は山のまま。

20100301f.jpg
どうしたにゃ

猫撫でていじけたくなります。
無理、もう無理だよ~。こんなの面倒だしイヤだし。



あ、すごく眠気が…。(とうとう気力ゼロ)



ええい、ダメだ!!
こうなったら最後の手段…やけっぱちだ!!

というわけで、ヤケになってマルカッターを持ち出したわけです。

20100301g.jpg
あれ

これがまた意外や意外、簡単に切れるんです。
切るというよりは「裂く」という表現の方が合ってるんですが、処分するために切ってるんだから切り口なんてどうでもいいんです。切れりゃ何でもいい。

20100301h.jpg

はさみでちょっと切れ目を入れて、そこにマルカッターの刃を噛ませて一気に押して切るという感じ。面白いくらいに簡単に裂けるんですよ。まぁ裁縫はさみでも似たような事出来るかもしれませんが、持ち手が安定してる分こっちの方が楽です、楽。何よりハサミじゃ無理な厚さでも切れるんですよ。作業効率が飛躍的にアップです。


ところで夫に草が置かれていた件についてさっきの画像を見せようとしたら…あれ、あれれれれ。何かおかしな事に気付きました。ちょっと玄関先にあるから袋に入れて持ってきて!!(と夫をこき使う)

20100301m.jpg

じーっ……………い、いや、あのさ、コレ…しょ、食用???

20100301n.jpg

このアングルから見ると…ほ、ほうれん草?(さもなきゃ雪菜)
かなり小さいのでどこかに生えてた雑草抜いといたのかと思ったんですが、よく考えたらまだ雑草なんて生える時期じゃないですよね。まだ雪降ってるし。
つまり草だと思っていたのは実際草は草でも食用の方の草で

収穫しといたからた・べ・て☆

って事???
ええー…。(かなりのダメージ)


このやるせない気持ちを込めて、布を切り続けます。

20100301j.jpg

山が出来ました。
細長く切った状態なので、後は3~4等分するだけ。

20100301i.jpg

マルカッターがなければここまで切る事は到底無理だったと思います。
いや本当に良い買い物をしました。大ヒットです。


と、いうわけで全部切り終わりました!!


20100301l.jpg
すっからかん

あースッキリした。
でもあの葉物、どうしよう…。

刃物のおかげでスッキリはしたけど、葉物のおかげで悩まされてしまいます。(誰が上手い事言えと)



【追伸】
・カウンター20万HITありがとうございます<(_ _)>
・コメントの返信、お昼過ぎになります。すみません~<(_ _)>


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>