キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPその他雑記 ≫ 夫の実家を片付ける(シリーズ化しようかどうか悩み中)

夫の実家を片付ける(シリーズ化しようかどうか悩み中)

こんばんは、ピコです。
日曜は夫の実家でお片付け。
でも持っていった工具はほとんど出番がありませんでした。
というのも…相手は

杭の山 (パート2)

名目は「使える杭を探せ!」だったんですが、何十年も放置されていた杭なだけあって、ほとんど朽ちてました。地面に叩き付けると折れます。見た目は使えそうでも中が腐れていたり虫食いだったりして、叩き付けると簡単に折れるんです。振り被って叩き付けていると、自分が豪傑であるかのような錯覚に陥ります。よし、全部叩き折ってやる!(落ち着け)

でも、楽しいんですよ? 叩き折るのって。
ストレス解消にもってこいです。うふふふふふふ。
(ストレスの元:法事の予定内容)

しかし相手は朽ちた材木。木屑(もはや粉塵)が酷いのなんのって…全身木屑まみれになりながらの作業でした。スカートのポケットにも入り込んでてビックリです。というかそんな作業をスカートでする方がビックリされるんですが。いやでも長靴履いてるし。(そういう問題か?)

ところで、前回は色々なゴミが出てきたんですが、今回もやっぱり出てきましたよ。いつ挟まったかも分からないシャベルやジュースの空き瓶、割れた鉢に、テニスボール&野球ボール、金属バット、謎のパイプ、底が抜けた鍋!! さすがにお義母さんもビックリしていましたよ…。

そうなんです、お義母さんがビックリするという事は、お義母さんも知らなかったわけですよ。つまり、本気で何十年も放置されていたんですよね(まぁボールやバットは違うと思うけど)。前回のゴミも同様だったみたいです。誰が放置したかも分からぬ謎のゴミ。

いや、でも…ふ、普通、見つけたら片付けませんかね?

つまり「見つけなかった」という事になるんですが…いや…見つけないもんなのかなぁ。というか杭の山も処分しようという気にはならなかったのかなぁ。だって邪魔じゃないですか、使いもしないのに。(杭の山がなかったら駐車するのもかなり楽)

要するに「自分でやったわけじゃないから」という理由でずっとあちこち散らかってる場所が放置されているわけなんですが、すると、私の現在の行動というのは、かなり変わっているというか物好きという事になるんですかね? 自宅で前の住人の残した物を片付け、夫の実家で何十年も放置されていた物の片付けの手伝いをするっていうのは。


うーん…


夫よ、 時給700円 でどうだ?


ちょっと商売っ気出したら丁重にお断りされました。ちぇっ。
ま、いいか。キレイになるってのは気分がいいしね。

今日は天気が悪そうなので地道に布切りでもしようかと思います。


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>