キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP収納・リフォーム・DIYのようなもの ≫ トイレ水洗化計画(5) タンクレストイレで迷いに迷う

トイレ水洗化計画(5) タンクレストイレで迷いに迷う

こんばんは、ピコです。
見積もりを出すために見に来てもらったのが、10日前。
床下に排水設備を設置していいかと市役所に問い合わせるという話になったのが、10日前。


そう、あれから10日。
回答、マダデスカ?


いや、先週末にTさんから連絡はあったんです。
問い合わせしたんだそうです。
そしたらですね…


「今担当の者がおりませんので…」


まぁそりゃしょうがない。四六時中デスクにへばり付いているわけでもないし。
ただ、色々話を聞いてみたところ担当の者がいても分からないような空気だったそうな。

夫&私「つ、使えねー!!」

あ、つい本音が…すみません。きっと前例がないんでしょうね。(そうなの?)
まぁとにかく、結局のところ未だに回答待ちなわけです。
今週あたりもしかしたら市役所の方が見に来るかもよ? とは言われてるんですが、果たして今週中に回答貰えるんでしょうか。謎です。


と、いうわけで順調に足踏み状態です。
でもいいもんね、その間に構想練っちゃうもんね。

便器はやっぱりタンクレスしか選択肢はないようです。
元々それしかないような気がしてたし、大家(お義母)さんも認可してくれたので一向に構わないんですが、結局どれにすればいいのやら…。

20100223a.jpg
カタログと睨めっこ

(1時間経過)



(2時間経過)

……

(3


きまらなーい!!


あのですね、カタログってやっぱり「セールスポイント=良い事」しか書かれてないわけですよ。そりゃどのカタログ見たって「いいなぁ」と思っちゃいますよ。決められませんよ。

ここは敢えてデメリットを表記していただかないと。
(どこに自ら欠点を晒す会社があるというのだ)

というわけで、ネットで口コミなど拝見しておったわけです。

(1時間経過)



(2時間経過)

……

あ、仕事忘れてた

………

(5時間経過)


やっぱりきまらなーい!!


デメリット見つけては「うーん…どうしよう」と思ってしまうわけです。
結局一長一短なんですよね。カンペキな機種ってないんです。

最近の便器は最早電化製品なので、ただの、本当に「便器」なだけであった昔のものに比べてあちこち不具合が生じるケースが多いみたいです。そういや暖房便座の発火なんてのもありましたね。特にタンクレストイレは便器と便座が一体化してるし、どこか壊れても下手すると部品交換できなかったりで…そういう事考えると躊躇しちゃうんですよね。

個人的に気になるのはアラウーノで、無難だと思うのはネオレスト。(でも高い)
あんまり目立たないけど、サティスも良いように思えるし…ああ、どうすれば……あ。肝心な事、忘れてました。1円でも安くするんだった…!


と、いうわけであっさり決まりました。



イナックスのサティス(グレードはS4)。
そうだよねー、何選んだって最低レベルから最高レベルに一気にアップするようなもんなんだよねー。だったら一番グレード低くたって問題ないですよ。

色々な機能に圧倒されて麻痺してしまいましたが、1円でも安くしてどさくさに紛れて浴室も改修するという野望を忘れてはいけません。あとは頑張って半額近くまで勉強してもらいます。(でも大丈夫かな、ホント)


次回は内装について…かな。


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>