キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPその他雑記 ≫ 使い捨て生ゴミ入れ

使い捨て生ゴミ入れ

こんばんは…ピコです。
今日は小ネタで失礼。

20100218a.jpg

これは何かといいますと、我が家の生ゴミ入れです。洗った直後で濡れてるのは気にしないで下さい。(というか掃除のついでに写真撮ったのバレバレですね)

大きい方は桃が入ってたパックで、小さい方はしめじの入ってたパックです。まぁ何が入ってたかというのはどうでもいいんですが、使い捨てのつもりで使用していたら定着してしまいました。

勿論排水口にもゴミ受けはあるんですが、調理中に出た生ゴミは全てパックの生ゴミ入れに入れてます。汚れたらそのまま捨てても良し、洗って使うも良し、という感じで適当に使ってるんですよ。「使い捨てられる容器」という点で気楽なんです。これが三角コーナーだったりすると「…洗わなきゃな」と億劫になってしまうんですよね。

20100218b.jpg

ちなみにストックもあります。
…何だかんだで週に2回くらいはしめじ買ってますから。

しかしふと思ったんですが、100円ショップでケースを買ってきて、それにパック入れて使えば見た目もうちょっとマシになるんじゃないかなぁ…今度やってみようっと。

20100218c.jpg

オマケ。
こちらはペットボトル(と金属)のキャップ入れ。
洗ってこのカゴにポイッと入れてます。楽ですよ。


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>