キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP収納・リフォーム・DIYのようなもの ≫ やっぱりシンプル・イズ・ベスト

やっぱりシンプル・イズ・ベスト

こんばんは、ピコです。
明日こそトイレの見積もり来るかなー。来るかなー。若干不安…。
というか、急に内職の仕事が入って軽く(いや、かなり)修羅場だったりします。
先週片付けたり掃除したりしてて良かった、本当に良かった。

さて、今回は前回買ってきた他の物の紹介を。

20100211l.jpg

まず、これ。
100円ショップ(行く店は大抵セリア)で買ってきたカゴ。
何を入れるかというと…

20100211o.jpg

水切りネット入れに。浴室で使うものです。
若干面倒ですが、一枚一枚畳んで入れました。

20100211k.jpg

お次は、ポンプ。
左側が100円ショップのもので、右側は無印。
柔軟材を入れ替えようと思い(参考記事→)最初は無印で買ったんです。でも途中で惜しくなって、100円ショップで買い直したんですよ。

というわけで、いそいそと詰め替えました。
その結果

20100211m.jpg

こんな感じに。
以前に比べると

20100211p.jpg
以前の状態

結構スッキリとして見え…るような気がします。
ちなみに洗濯機から離れた場所に置く形となってしまったんですが、全く不自由してません。まぁ歩いて2歩くらいだしね。浴室の出窓に置こうかとも考えたんですが、むしろ出窓に置く方が取り辛くて不便さを感じました。(一度試しに置いてみた)


さて、余った無印のボトルなんですが…普通にシャンプーを入れる事にしました。
(ボトルから安堵のため息が漏れたように感じるのは気のせいでしょうか)
ちなみにリンスインシャンプー(※面倒臭がりの夫用)なのでボトル1本で十分なのです。いずれ自分用のも揃えたいと思いますよ。

20100211n.jpg

無印の物だけでまとめて見ると…やっぱりいいなぁ。スッキリして見えるなぁ。というか、ここだけ異空間だなぁ。

これが異空間に感じないような浴室に変えたいんですけど、さてどこまで変える事が出来るやら。とにかくトイレの見積もりをしてもらって、その内容次第です。内容次第で劇的に浴室が変わるかもしれないし、逆にタイルの張り替えくらい(しかもセルフで)しかできないかもしれません。


さて、これから夫が原稿持って帰り次第内職ですよ…あ、帰ってきた。
明日の午前中までデータが欲しいそうなので、半徹かなぁ。(イヤー!!)


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>