キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPその他雑記 ≫ ウエス予定タオルの収納

ウエス予定タオルの収納

こんばんは、ピコです。
頑張って運転して遠出してきましたよ…久し振りにウィンドウショッピングを堪能しました。うう。(何か泣けてくる)

それはさておき、今回の収穫はこちら。

20100211a.jpg
猫は収穫に含まれません

結局100円ショップと無印でしか買い物しませんでした。
ティッシュカバーじゃなくてトイレットペーパーカバー欲しかったんですけど、見つけられず…ネットで買うしかないのかな。

20100211b.jpg

その代わりセール品で書類ケースをゲット。70%offだったので、つい…。
主婦なものだからそんなに書類は持ち歩かないんだけど、あったら便利だなと思ったんですよね。(というか、色合いに惹かれて買ったのバレバレ)

と、余談はおいといて…本題です。

前回裁断したタオルの山を収納するために買ってきたのは

20100211c.jpg

こちら。
フタ付きの段ボール製ボックスケースです。
いや無印なんか見てると良さそうな収納ケース沢山あるんですよね。
でも入れるのがウエス予定の古タオルだし、置く場所が天袋。
それは100円ショップのもので十分かなと…見せる収納ならともかく、隠す感じだし。

20100211d.jpg

組み立てるとこんな感じ。ちょっと小さめなんですよ。
だけど、天袋の出し入れを考えるとあまり高さがない方がいいかなと。
なのでタオルあまり入らないだろうな~と考え、6個買ってきてみました。

20100211e.jpg

黙々と組み立てましたよ。
うん、悪くない感じ。

早速タオルを入れてみます。

20100211f.jpg

当然なんですが、普通に入りますね。(そりゃそうだ)
というわけで黙々と入れる作業に移ります。

20100211g.jpg
すわるにゃ

…。

……。

20100211h.jpg
なにするにゃ

つい魔が差して入れてしまいました。
どうやらこの箱はお気に召さなかったようで、すぐ出て行ってしまいましたよ。

20100211i.jpg
しっけいだにゃ

まぁそれはさておき、タオル全部入りました。
箱、余るか足りないかのどっちかだろうなと思ったら…意外にもほぼピッタリ。しょうもないんですが、こういう時って妙に嬉しくなります。

20100211j.jpg

こうやって眺めると、いいですね。スッキリ見えますね。(うっかり自画自賛)
フタ付きなのでしばらく放置して埃が被ったとしても大丈夫です。掃除も簡単。

明日はこの他に買ってきた物の事などを…。
(本当は一緒に載せる予定だったけど、長くなりそうだったので分割)


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>