キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP収納・リフォーム・DIYのようなもの ≫ 洗面所スッキリ作戦(3) ミラーキャビネット撤去で大変身!

洗面所スッキリ作戦(3) ミラーキャビネット撤去で大変身!

こんばんは、ピコです。

20100129a.jpg

「引きこもってちゃイカーン!!」
と言わんばかりに買い物してきました。
まぁほとんどが移動時間でしたがね…仙台近郊はいいなぁ。(ぼそ)

さて、これで何をするのかというと…

って、タイトルからしてお分かりかと思いますが、洗面所ですよ。洗面所。
カラーボックスないかな~と探してくるついでに全部揃えてきました。


というわけで、さっそく作業です。


20100129b.jpg

まずはミラーキャビネットの撤去から。
元々収納は全然使っていなかったので、鏡とシェルフさえあれば十分。そしたらスッキリとした感じになるかと思ったんですよね。

20100129c.jpg

それにしてもこれ…どこをどうやって外せばいいんでしょうか。ネジ穴はどこだ?

20100129d.jpg

蛍光灯のカバーを外してみたら…こんな所にありました。
(ここと、中央よりやや下の方に2ヶ所)
しかし案の定ネジは錆びていて外れにくくなっており…最後は力技で外しました。

ドリャー!!

20100129e.jpg
外そうとガタガタしてたら裏から落ちてきた

…あのね、だからね、何でこんな所から赤鉛筆が出てくるの??
久し振りに夫を問い詰めました。まぁ夫も問い詰められても困るんだろうけども。


20100129f.jpg

何はともあれ外れました。
壁はやっぱり埃だらけで、汚れています。
念入りに拭き掃除しましたよ。

そして次は…

20100129h.jpg

鏡を取り付けます。
接着剤か何かで取り付けられるらしいですが、他にも石膏ピンや木ネジという選択肢もあったので…今回は石膏ピンで。簡単に取り付けられました。

20100129g.jpg

…。

20100129i.jpg

あ、やっぱり横の方がいいかな。
縦横どちらでも取り付けられるんですよ。

ちなみに鏡は色々探したんですが、ホームセンターで売ってるので十分でした。丸い鏡もいいかな~と思ったんですが、あまり凝らずにシンプルな方がいいなと思って、結局これ。でもこれにして良かったと思ってます。


お次はシェルフですが…

20100129j.jpg

結局木製のものにしました。
丁度良いサイズが無くて、ホームセンターでカットしてもらいましたよ。30円也。
…30円でキレイにカットしてもらえるなら、四苦八苦して自分で切る必要ありませんね、こりゃ。いいなぁ。

20100129k.jpg

でも設置するのは自分で頑張らなければなりません。
まぁこの大きさなら自力で大丈夫です。そんな力は必要ありません。

20100129l.jpg

設置する位置(特に平行かどうか)に注意さえすれば、あとは簡単でした。



というわけで、完成!!



20100129m.jpg

…あの、自画自賛していいですか?

スッキリだー!!

失礼しました。
いやでも本当にスッキリしたなぁと。
今まで何度も「スッキリ」と言ってきたんですが、今回は一度に3回くらい言いたいです。スッキリ。(あ、4回目)

ちょっと棚の位置が高いような気もしますが、あまり下にすると水掛かりそうで…防水加工してないんですよね。丁寧に使おうと思います。


さ、せっかく新しくなったんだから…


20100129n.jpg

歯ブラシ立てとコップも新調しましたよ。
まぁニトリのものなんですが、丁度良い感じです。
念のために下にコースター敷いたんですが、これまた良い感じ。
ちょこっと植物でも飾りたくなるんですが、それは猫の餌食になるので諦めます。


あとはカラーボックス設置したら完成ですよー。
(今ボンドを乾燥させてるので、続きはまた次回)


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>