キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPその他雑記 ≫ グダグダな火曜日

グダグダな火曜日

こんばんは、ピコです。
月曜日はやる気たっぷりだったのに、火曜日は反動でどんよりとしてしまいました。いや、月曜云々よりもやっぱり寒さのせい…だけどあと5日我慢すればもう2月よ!(前向きというか、よく分からないです)

ところで片付けとは関係無いんですけど。
起き抜けに「なんだろー、足の裏に何かくっ付いてるような」と思い、その「何か」を引っぺがしてみたら…足の皮でした。何故か足の裏がささくれ立ってしまったみたいなんですが、それをベリッと豪快に剥いでしまいまったようです。(イヤー!イヤー!)
おかげで歩く度に痛いんです。痛いんですよ…。しかし何でだろう、寝てる間に何かしたのかなぁ。

というわけで、とことん動きたくない火曜日でしたよ。最低限の事しかやっておりません。その代わりにネットで調べ物してました。途中からグダグダになって

「電気工事士の資格取るってのはどうだろう」

とか血迷ってたけど。
いや、自分で直せたら楽だよなぁ、手っ取り早いよなぁと思って。
本当ならね、兄が電気工事士の資格持ってるというか電気工事の仕事してるので、普通の家庭環境だったら頼めば直してもらえるんでしょうけどね。フフフフ…。(色々あって全く交流ないんですよ)

かなり本気で血迷ってたんですが、夫に「落ち着け」と言われて我に返りました。
資格を取得したところでトイレや浴室のリフォーム自力で出来るわけじゃないですしねー。

ところで、実は最近トイレよりも浴室の老朽化の方が気になってます。
その件については次回説明する予定ですよ…やっぱりそういった説明は画像付きじゃないとね。今日掃除しがてら撮ってきます。

あとは、洗面所の件ですが…







の組み合わせなんてどうかなぁと。
最大の問題は、これがあの空間に馴染むかどうかなんですけどね。
もうちょっと考えてみます。

カラーボックスは2つ並べればいいやーと思ってたんですが、冷静に眺めてみたら…どう考えても2つ並べるスペースありませんでした。諦めて2列のものを買うべきか…でも色が。



これにしたかったんですけどね。
2列のものだと…



左側のなんですが、ちょっと色が濃いかなぁと思ってしまいます。
いやでも実際に見てみないと分かりませんよね、どうしてもイヤなら自分で塗っちゃうとか。それよりも遠方のホームセンターまで足を延ばして探してみようかなとも思ったり…。

というわけで何一つ出来ない・決められない、どうにもグダグダな一日でした。どうもスミマセン。

今日は浴室を掃除しながら浴室の様子についてお伝えしようと思います。


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>