キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPひたすら掃除と片付け ≫ 台所を見直す

台所を見直す

こんばんは、ピコです。
毎日台所が寒い(というか寒過ぎる)のもやる気の出ない原因の一つです。
そしてやる気が出ないのでゴチャゴチャしてくる→更にやる気が無くなる→更にゴチャゴチャ…という負のスパイラルを形成しつつあるので、今日は思い切ってストーブを遠慮無く使用して台所を整理しようと思いました。暖かいっていいですね…ふふ。

20100125a.jpg

まずはこのへんを覗いてみようかと。

20100125b.jpg

以前片付けた時は「処分」という判断はしなかったんですが…

20100125c.jpg

炊飯器の内釜なんかどうするつもりだったんですかね。
それにガラスピッチャー…使わない、どう頑張っても使わないですよ。
ガラスのボウルも使い道無いです。


…処分しましょう、これ全部。


20100125d.jpg

ちなみに隣も鍋が入っていて、どう考えても使わないんですが…うーん、うーん。うーん。今回も保留、かな。(仮に自分の物だったら何の迷いも無く処分しますが)


ところで、余ったカレンダー…どうしましょう。


20100125e.jpg

いくら勿体無いからって部屋に何個もカレンダーはいりません。
だけど、捨てるのも勿体無い。そんな時は…

20100125f.jpg

切っちゃいます。(4分割)
でもメモ帳にするのではないんですよ。

20100125g.jpg

このへんに置いといて、生ゴミなど包んで捨てる事にします。
新聞取ってないので丁度良いのです。


そうそう、下の棚の収納も考え直します。
(入れていたミカン全部食べ切ったので)


20100125h.jpg

ふきんを入れてみました。
こっちの方が取り出しやすいかと思ったので。


あっちこっち話が飛んで申し訳ないんですが、追加分のアルミテープ届きました。
(前回の話はコチラ→

20100125i.jpg

…。


教訓:マス目模様は、ずらしちゃいけない


相変わらず不器用というか、苦手です
シワは仕方ないとしても、模様はきっちりそろえるべきだと思いました。見てると何だか酔います。うう。


そうそう、以前100円ショップで買ってきたカゴの使い道なんですが…
(以前の話はコチラ→

20100125k.jpg

コーヒー入れになりました。
どうでもいい話なんですが、左側のビン入りのものはカレーの隠し味用です。(そもそもあんまりコーヒー飲まない)


とりあえず、今回はここまで。
あんまり気合入れてやり過ぎて疲れてやる気ダウンするのもアレだし…適度が一番ですね。

20100125l.jpg

今回出たゴミの量。
燃やせるゴミ約2袋、燃やせないゴミ1袋。ついでに資源ゴミ(紙)まとめたもの1つ。



20100125m.jpg
猫団子

ところで最近ふすまの破れた部分を猫がベリベリと剥いでいくんですが…どうしよう、いよいよふすまの張り替えに挑戦しないといけないのかなぁ。でも暖かくなってからやろうと思ってたのに…どうしたものかと考え中です。張り替えたらキレイになるんだろうなぁ。



●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>