キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP収納・リフォーム・DIYのようなもの ≫ 洗面所スッキリ作戦(2) タオルバーの設置

洗面所スッキリ作戦(2) タオルバーの設置

こんばんは、ピコです。
どうも冬はやる気が持続しません…無気力な日が時々やってきます。

20100124a.jpg
ゴロゴロねるにゃ

PCに向かえば向かったで、脇で常に何かしら寝転がってるし…いや、可愛いけど、一緒にゴロゴロしてしまいたくなります。(でもたまにガブー!!と腕噛んでくるので油断できない)

とりあえず出来る事、出来る事…あ、そうそう。
タオルバー買ってきたんでした。

20100124b.jpg
買った後、別の店に行ったら200円安くて凹んだ

やっぱり洗面台の脇にタオルがないと手が拭き辛いので、さっさと取り付けてしまいます。

20100124c.jpg

はい、取り付けました。(早っ!!)
特筆すべき事もなかったので、あっさりです。
拘ったといえば、ステンレス製かアルミ製にしようと思った事くらいですかね。
それと、吸盤と粘着テープの物は避けようとか。ネジで留められる物選びました。(どうせ穴だらけだしね)


というわけで、タオルを掛けます。


20100124d.jpg

正直、意外でした。
「あ、洗面所だ」と思いました。

いやそりゃ洗面所なのは当たり前なんだけど、どうも洗面所っぽくないというか、殺風景だったんですよね。パンチングボード外して本来の壁が見えたのは良いものの、穴だらけだし古臭いしで…それがタオルバーとタオル一枚で雰囲気ガラリと変わるなんて。

それが「意外だ」と思った理由なんですよ。
タオルの色がナチュラルカラーなおかげもあるかなぁ…。
要するに背景の壁の色に合うものにすれば良いんですね。

単に手拭きとしての存在ではなく、インテリアとして見せるタオル。略して見せタオ。(いや略さなくていいから)

よし、決めた。
洗面所のタオルはナチュラルカラーのものだけにしよう。
他の柄物は台所で使う事にしようっと。

意外にも満足のいく結果のおかげで、俄然やる気が戻ってきましたよ。
次はカラーボックス×2と鏡とシェルフ探しですね…これは近場のホームセンターでは全然見つからなかったので(いやカラーボックスはあるけど)、ネットで探す事にします。


20100124e.jpg
んあー

…顔、むぎゅーってなってますよ。
猫は悩みが無くていいなぁと思っちゃったりもするけど、いや、猫も猫なりに苦労もあるだろうと思うのでそういう事は思わないようにします。他を羨んだってしょうがない。自分は自分、ですよね。


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>