キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP収納・リフォーム・DIYのようなもの ≫ カーテン・リベンジ

カーテン・リベンジ

こんばんは、ピコです。
カーテン届いたので早速交換しましたよ…。

20100116e.jpg

狛犬ならぬ、狛猫。(なんかちがう)
役割は「可愛い顔して作業の邪魔をする」。

20100116a.jpg
あきばこだからはいっていいんだにゃ

…古いカーテン入れるんだからどいて下さい。
とりあえず入れておいて、処分は後日。

20100116c.jpg

幅が足りなかったカーテンも、無事に交換できました。

20100116b.jpg

はぁ…やっとスッキリできましたよ。
これで毎日遮光カーテンをきっちり開ける事ができます。うっかり片方の窓が丸見えになっていたりする事もありません、うう。


さて、幅の足りないカーテンは、玄関の方に持っていきました。

20100116d.jpg

こちらも同じくらいボロボロになってます。
しかしガラスの下の方は見えないように施されているので、本当はのれんか短いカーテンにしようかな…と考えていたんですよね。でもカーテン余らせるのも切ないので、交換する事に。

20100116f.jpg

ちょっとさっぱりした感じになりました。(写真だと今ひとつ変わらないような気もしますが)
約5000円でレースカーテン全部交換出来るなんて思いませんでしたよ…。諦めて毎月1枚ずつ買おうかな~なんて思っていただけに、本当に嬉しいです。気分も明るくなりました。


20100116g.jpg

今までのより透けるとはいえ、上だけですしね。
そこは気になりません。ああスッキリ。


そうそう、もう1枚カーテンがあるんです。

20100116h.jpg

カフェカーテン。
600円ぐらいで購入できました。安っ!!

20100116i.jpg

でも薄っぺらい感じはしません。薄くてもしっかりしている感じ。
そんなに安くていいのか不安になります。


で、これは先日書いたように浴室前で使うんですよ。


20100116j.jpg

薄暗い所で失礼。
というか携帯で撮るのは限界があるんですよね…カメラ、欲しいなぁ。
でも無駄に良いカメラ買っても家の粗が目立ちそうなので、やっぱりこのままでいいや。(コラ)

20100116k.jpg

カーテンさげたらこうなりました。良い感じ。
右側の洗剤の箱がちょっとアレなんですけどね…去年の夏に夫の実家から大量に貰って、まだまだ減りません。いつになったら使い切るのやら。というか、置き場所変えよう、そうしよう。

残る窓際の問題は、台所ですかね…。
ブラインド設置しようかと考えているんですが、お値段の方が。
安いのから高いのまで色々あるけど、どうしたもんかなぁと。
そりゃ安いに越したことはないけど、安物買いの銭失いも困るし…じっくり考えて決めようと思いますよ。



●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>