キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

タオルの収納

こんばんは、ピコです。
週末に無印に行ってタオル入れるケースでも買ってこようと思ったんですが、予定の変更により行けなさそうな雲行きなので…

20100115a.jpg

イオンで買っちゃった。
買う予定だった物よりも若干見劣り(失礼)はするけれど、その分値段もお安いのでまぁ良しとして…早速タオルを入れてみます。


20100115b.jpg

ちなみにとりあえずタオルを入れていたのは、このカゴ。
100円ショップで…200円だったか、300円だったか。
とにかく、この形状の物が猫が好んで入るので、つい買っちゃったんですよね。常にタオル入れてたら猫の入る余地ないんですけど。

20100115c.jpg

なるほど、タオルは丸めて収納すると良いのか……って、先日無印のサイトをボヘーッと見てたら書いてあったので、つい。スイマセン、今度買い物します買わせていただきます!!(何となく罪悪感)



…タオル巻いて詰める作業を繰り返す事、数分…



20100115d.jpg


おおー。
何だかすごく


浮いてる


自分の家にあるものじゃないみたいだ!
まだまだこういった小奇麗な物は馴染まないみたいです、我が家。

ちなみに幅27.5cm×奥行35cm×高さ20cmのボックスでフェイスタオル12枚、丸めて入れて丁度半分ピッタリ。つまりフェイスタオル24枚入るという事か…。本当は残ってる柄物のフェイスタオル入れようかと思ったけど、とりあえずバスタオル入れておきました。(ちなみにバスタオルは丸めずに入れて3枚で半分埋まった)


ところでコレ、フタが付いてるんです。


20100115e.jpg

こんなの。

まぁ、フタしない方が見栄えは良さそうだし。
何より毎日使う物だからいちいちフタ開け閉めするのちょっと面倒かも。

だけど…ウチには奴らがいるしねぇ…

あ、丁度良い所に小鉄がいました。
ねぇねぇ、これどう思う?(タオル入りボックスを差し出す)

20100115f.jpg
ふかふかにゃ!ふかふかにゃ!

ええと、猫なのに犬みたいにタオル噛んでブンブン左右に振りましたよ?
ていうかすごくテンション高めで踏み歩いてますよ?



…フタ、しましょうか。



20100115g.jpg

はい、めでたしめでたし。
明日はカーテンが届く(はず)なので、その作業の様子を…って、もしかしたら暗い状態での作業になるかもしれないんですけど。まぁその時はその時で。玄関だから縁側と違って照明はあるしね!(何だろうこの微妙に悲しい発言)


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>