キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP収納・リフォーム・DIYのようなもの ≫ タオルを新調したら…

タオルを新調したら…

20100113a.jpg
(うっかり画質調整失敗)


こんばんは、ピコです。
タオル届きましたー。


20100113b.jpg

やっぱり新しいタオルはいいですね、うふふ。
ちなみに買ったのは↓コチラ。


無蛍光 無漂白 ムネンシ バスタオル<泉州タオル>

商品画像よりちょっと赤っぽいかな~とは思ったけど、全然気になりません。若干薄手で良い感じです。夫用と言ったけど自分で使っちゃおうかな…なんて思ってしまいます。


20100113c.jpg

そして無地の白タオルもありますよ~。
何て事ない普通のタオルです。
だけどその普通なところが良いんですよね。遠慮なく毎日ガシガシ使えます。

ちなみに両方とも国産です。昨年末の粗品の一件で某外国産はコリゴリですよ…某外国産が全て悪いとは思わないけど、安さって何かを犠牲にして成り立ってるんだなぁと改めて思いました。

さて、タオルを新調したら…やっぱり収納する物も新調したくなりますよね。
シンプルな物がいいなぁ…となると、やっぱり無印かな。
週末に行けたら行ってこようと思いますよ。それにしてもなんで近所に無印ないんだろう。(それは諦めて下さい)

ちなみにカーテンも週末かな。
一緒にカフェカーテンも注文したので、週明けには浴室前の雰囲気がガラリと変わると思います。楽しみ。


ところでここからは余談なんですが…


今週は週明けからやる気が全く出ませんでした。
理由は…まぁ、気疲れですかね。ちょっと疲れちゃった。
「まぁ生きてりゃそんな時もあるさ」と諦めムードだったりするんですが…。
それにしても普段の掃除も洗い物もする気が起きないというのはマズイですよね。
ちょっとサボるだけでも家の中はすぐに荒れてしまいます。

それはイヤなので何とかしようとするんだけど、どうしても動く気力が湧いてこない。動こうと思えば思うほど、動けない。ウダウダしているうちに日は暮れて、あっという間に夜。晩御飯作るのも億劫で動けない。結局夫にコンビニでおにぎりを買ってきてもらう始末。ああ栄養偏るなぁ、ダメだなぁと思うけど、うーん。

いや本当にそれはマズイだろうと、考え方変えてみました。
洗い物しなきゃいけない、洗濯しなきゃいけない、アレしなきゃいけない…そう考えるから余計億劫になるので、

○○したらポイント1点

と考えてみました。
内容は自由で、ゴミを捨てても1点、郵便受け覗くだけでも1点。とにかく何でもいいから、動けば1点。みたいな感じで。まぁポイントが貯まっても何もご褒美ないんですけどね。(そこまで考えてなかった)
それでも不思議と動けました。普段どおりとはいかないけど、何とかなりました。

というわけで、毎日の家事をポイント制にしようかなと考え中です。
(検索すると結構出てきますね、家事ポイント制)
何ポイントか貯まったら何円分好きな物を買っていいとか。
100ポイントで100円とか?でもポイント有効期限は当日中、みたいな。
試しに明日一日でどれくらいポイント貯まるか調べてみようと思います。

なんて考えてたらちょっとやる気が出てきましたよ。
めでたしめでたし(?)。



●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>