キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP収納・リフォーム・DIYのようなもの ≫ カーテンを新調したのはいいけど…

カーテンを新調したのはいいけど…

20100110m.jpg

こんばんは、ピコです。
昨日作ったウエス入れるケース買ってきました。
やっぱりタオルなどの布類入れるのはナチュラルカラーの方がいいですね。いや何となく。

ちなみに本当はプラスチック製じゃなくて

20100110n.jpg

こういうのに入れたかったんですけど、断念しました。
いや、入れるのは問題ないんですけどね…

20100110o.jpg
何だろにゃ

…餌食になるんですよ、猫の。
多分飽きれば放置してくれるんだろうけど、飽きる前に破壊されそうなので却下。


とりあえず、入れてみましょうか。


20100110p.jpg

ちょっと隙間があるけど、まぁ問題ないです。
でも見た目がちょっとアレだし、このままだと猫にほっくりかえされるので、ちょっと一工夫しますよ。

20100110q.jpg

…同じく100円ショップで買ってきたハンドタオル。
これ被せます。

20100110r.jpg

あ、良かった。
思い付きで買ってきただけなんだけど、これなら部屋に置いておいても気になりません。(ちなみに台所と部屋と浴室前の三ヶ所に置くつもり)


20100110t.jpg

スッキリです。
昨日の赤いケースは工具類入れてしまっておこうと思いますよ。



…ところで

20100110a.jpg

カーテンが届いたので早速交換したんですが、いやぁ参りました。
相変わらずダメダメな自分に呆れる始末でしたよ…途中までは良かったんですけどね。


20100110b.jpg

ちなみにこちらが交換前のカーテン。
薄汚れているのはともかく、ボロボロなんですよ。

20100110c.jpg

こんな状態だったり

20100110d.jpg

…こんな状態。ボロボロです。
猫のカーテン登りでボロボロです。

常日頃新しいのにしたいと思ってはいたものの、カーテンって大きいものは結構高いじゃないですか。いや、長く使えるなら多少高くたって買うんですけど、何せ猫がいるのでボロボロにされる事を考えるとなかなか手が出せず…でもやっとお手頃な価格のカーテンを見つけたので購入に踏み切ったわけです。

ちなみに

ケースメントレースカーテン 巾150cm(1間半用)

というもので、お値段2枚組で1500円。
巾100cmは2枚組1000円で、巾200cmでも1枚1000円。しかも丈直しが無料!
アウトレットだからとはいえ、安いよなぁ…。丈の長さによって値段も変わらないし。


20100110e.jpg

早速取り付け…そうそう、最初からフックが付いてるので楽でした。
しかも今回は全部夫が作業してくれたので本当に楽でしたよ~。

20100110f.jpg
あったかいにゃ

…だから、降りて下さいってば。
必ず作業の妨害をしに来ます。(それがまた可愛いんですけどね)

20100110g.jpg

なかなか良い感じです。
外から見ると、ちょっと透けて中が見えますかね。
でもまぁ、縁側だし部屋の中までは見えないのでいいです。
全く見えない状態だと留守だと勘違いされるんですよね…まぁ、されてもいいんですけど。(コラ)


…って、ここまでは良かったんです。ここまでは。


20100110h


足りてなーい


今まで何回か寸法間違えて、「キチンと寸法は測るべし」って言ったのに、まーた間違えてるよ。こないだ浴室の蛇口のパイプも間違ったってのに、ダメだねホント。こっちは「間違っちゃった☆」じゃ済まないよー。

しかもね

20100110j.jpg

見上げたら、カーテンレール…結構窓枠より長かったのね。
余計足りないよ。何考えてるんだよ。バカバカバカー!!

…と、凹んでてもしょうがないので何とかしました。

20100110s.jpg

端に網戸を持ってきました。それだけ。
ちなみに寸法が合わなかったのは右側の窓4枚で、左側は大丈夫でした。
そして追加注文しました。とりあえず届くまではこれで誤魔化します。
この合わないカーテンは玄関用にします。(玄関だとサイズピッタリ)

そうそうそう、玄関のカーテンも交換したかったんですよね。
だから丁度良いといえば丁度良いんです。前向きってスバラシイ。


20100110l.jpg

というわけで、何だかスッキリしない感じですけど…今回はこれで。
追加分が届いたら改めて報告します。


今日は連休最後か…あっという間だなぁ。


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>