キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPその他雑記 ≫ タオルでウエス作り地獄

タオルでウエス作り地獄

こんばんは、ピコです。
ようやくレースのカーテンが届いたので、日曜日に早速交換しますよ。
さてどれくらい持つかな…。とりあえず猫が登って裂けませんように。(切実)

そういえばタオルを注文したんですよ。バスタオルとフェイスタオル。
以前から「タオルに統一感を持たせたい!」と思っていて、新年だし良い機会なのでと注文したんですよね。貧乏なのでさすがに今治の高級タオルは勿体無くて無理でしたが、無地の白タオル12枚組と、生成りのバスタオルとりあえず2枚。ちなみに私はバスタオルは使わない派なので、バスタオルは夫専用です。

おかげで古いタオルが大量に出そうです。その上、以前物置を片付けた時に大量に出たタオル(※参照記事)もあるしね…。

20100109a.jpg
どうしようか


雑巾として使っていたんですが、ここはひとつ…


20100109b.jpg


切っちゃえ☆


20100109c.jpg

切りっぱなしのウエスにしちゃおうと思いました。
ただ切るだけなら不器用な私でも何とかなります。切り口ガッタガタだけど。


20100109d.jpg

ちなみに大きさは4分割にして、更に分割。(要するに8分割)
それと16分割にしたものの2種類作りました。
って、サラッと書いたものの、これが結構面倒な作業でしたよ。

1枚が2枚、2枚が4枚、4枚が8枚、8枚がじゅうろ…がまの油売りか!

あっちは刀で紙を切ってるけども、こっちはハサミでタオル切ってるわけで、時間は掛かるわ面倒だわで…うん、まぁ、単調な作業でも好きなものと嫌いなものがあるみたいです、私。(そしてこれは嫌いな類)


というわけで全部切るのは断念しましたが、かなりの数のウエスが出来上がりました。

20100109e.jpg

…で、これ、どこに保管しよう。
全く考えてませんでした。(勢いだけで行動する悪い例)


20100109f.jpg

とりあえず、これでいいや。
日曜日に何か買ってきます。何ヶ所かに分けて置きたいので…。


では早速使ってみましょう。


20100109g.jpg

…いやー最近ストーブの掃除サボってて。
反射式ストーブは鏡面の部分をキレイにしておかないと暖房の効率悪くなっちゃいますよね。

20100109h.jpg

うわぁ。どうもスミマセン。
これからはマメに拭き掃除しよう…。


20100109i.jpg
のっかりやすくなったにゃ

……降りて下さい。
(※『ストーブ=熱い』というのは認識していて、消えている時以外はまず乗ろうとしないのでご安心を)


今日はカーテン取り付けてから出掛けようと思います。
実家で雪べら買ってくるよう頼まれたんですよ。どうも年末年始の正月の雪の影響か、売り切れてるらしいですよ…。


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>