キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPひたすら掃除と片付け ≫ 新春鍋磨き

新春鍋磨き

こんばんは、ピコです。
ずーっと調べ物してたら頭がふやけてきたので(どんな表現だ)、今日は何も考えずに鍋を磨こうと思います。


20100105a.jpg

というわけで、こちら鍋です。
何年物かは不明、普通に洗っても落ちないのでそのまま使ってました。

20100105b.jpg

裏側…うわー。
いっそ新しい鍋買おうかと思ったんですけども、まぁせっかくなので磨きます。


使用するのはメラミンスポンジ。


20100105c.jpg

ゴシゴシゴシゴシ…まぁ落ちるといえば落ちるんですが、さすがに裏側の汚れは頑固過ぎます。元々傷だらけだし、裏側だから紙やすり使ってもいいかな…。

20100105d.jpg

というわけで紙やすり登場。(ちなみに1500番)

20100105e.jpg

やっぱり紙やすりの方が落ちますね。
かなり頑固な汚れなので、力を込めないとなかなか落ちないんですが、頑張って落としました。

20100105f.jpg

側面はさすがにアレなので、メラミンスポンジで。
…ここまで汚れてたのか。元々こんなもんなのかな~と思い込んでましたよ、よく考えたらそんなわけないのに。感覚のマヒって恐ろしい。


というわけで、40分ぐらいゴシゴシして終了。


20100105g.jpg

20100105h.jpg

今更なんですが、寒さに負けて台所じゃなくて部屋で磨いてました。横着です。
スッキリしました。傷はさすがにどうにもなりませんが、スッキリしました。


20100105i.jpg

寄って見ると傷はありますが、ピカピカです。
新品の鍋ならもっと違う磨き方すると思うんですが、元々傷だらけだったので遠慮なくガシガシと磨きました。せっかくキレイになったので、これからはもっとこの鍋を使おうと思いますよ。(今まで数えるくらいしか使った事がない)



●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>