キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP収納・リフォーム・DIYのようなもの ≫ 分別ゴミ箱でスッキリ

分別ゴミ箱でスッキリ

こんばんは、ピコです。
ゴミ箱買いに初売り行ってきました。
ちなみに開店直後に行ったんですが、既に福袋は売り切れ状態。
ちらりと聞こえた話では朝6時から並んでいたらしいそうな…田舎の小さい店舗だと思って甘く見てました。ゴメン。


というわけで「…ゴミ箱残ってるかな」と不安だったわけですが


20100102a.jpg

何の問題もなく買えました。やったー♪
早速組み立てます。

ちなみに空き缶・空き瓶は洗って水切りカゴに入れておくんですが、最近は毎朝こうなってます。

20100102b.jpg
逆光で失礼

…まぁ、夫には言ってなかったからね。しょうがないんだけどね。
これ外から見ると結構目立つんですよ。ああ、並べてるって。
そしてちゃんとしたゴミ箱がないのでしばらくこのまま放置してしまったりする事もしばしば。

それじゃいけないので、ゴミ箱置いてスッキリさせましょう。マメに片付けましょう。

20100102c.jpg

組み立て終わりました。
わーイイ感じ♪(相当嬉しい)

20100102d.jpg

ラベルも付属しているので、こうしておけば夫も間違える事がありません。

20100102e.jpg

フタはワンタッチで開きます。
これ便利だけど、すごくイイんだけど、やっぱり猫のいる所には置けないなぁ…。
本当は台所以外のどこかに置こうと考えたんですけど、やっぱり台所に置くしかないみたいです。


では早速片付けましょう。

20100102f.jpg

袋は使わない事にしました。
月1回しか収集しないので、1つ20リットルはちょっと小さいかな~という気もしますが、まぁ何とか。仮に満杯になったら袋に入れて外の物置に置いておきます。

そして肝心の置き場所がまだ決まってないんですが…

20100102g.jpg

とりあえずこの辺で。
キャスター付きだから簡単に移動できます。
いや~実に良い買い物をしました。

良い買い物といえば、別の所で時計を買ってきたんですよ。

20100102h.jpg

部屋に時計が無かったので、常々欲しいと思ってたんですよね。
1260円で売ってたので買っちゃいました。ちょっと針音が大きいような気もするんですが…まぁ気にしない、気にしない。

今年は買い物運が良いのかな~、なんて呑気な事を考えつつ幸先の良いスタートを切れたような気がします。今日はトイレの水洗化について調べ物をしようかな、と思いますよ。新プロジェクト、スタートです。



●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>