キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPその他雑記 ≫ 2010年今年の抱負(?)

2010年今年の抱負(?)

20100101a.jpg

あけましておめでとうございます。(喪中なので控えめに)

というわけで、今年もどうぞよろしくお願いいたします~。
ちなみに(いかにもやっつけ仕事な)画像…何故小鉄のアップかというと、トラ猫というのもあるんですが、本名が「トラ」だからです。今年はキミの年だ(笑)。

しかし寒いです。雪降ってます。
こういう時は寝正月に限ります。寝てるかぐうたらネットしてるか。
排水口掃除はしたんですが、他は何も。
スーパーは元日営業してるけど、年末年始って混んでるから行きたくないしね…用もないので今日は本当に引きこもってました。


それはそうと手持ち無沙汰なので、ちょっとイタズラしてみました。


20100101b.jpg
これ何にゃ(バシー!!)

雪持ってきてみましたよ。
そういえば雪なんてまともに見せた事ありませんでした。

20100101c.jpg
「なにしてるにゃ」「つめたいにゃ」「たべものかにゃ?」

あっという間にワラワラ集まってきました。
冷たいから怯むかと思ったんですが、果敢に手でバシバシしたりかじったりしてます。

20100101d.jpg
けっこういけるにゃ

とうとう外に出して食べ始めました。そうか食べるのかキミら…。
でも最後は半分以上溶けて終了。そりゃ部屋の中は暖かいもんね。


さて、せっかくなので今年の抱負などでも。
まず第一の目標は


トイレ水洗化


です。
水洗化する方向で決まりました!
…長かった、長かったよ。耐え忍んだ2年半長かったよう(泣)。
夫の親戚の工務店にお願いする予定なので、業者選びは既にクリアしています。
問題は…どうやって1円でも安くコストを抑えるか、ですかね。
内装あたり自分でやれば安く出来るかな?
その辺の交渉は親戚という事もあってしやすそうです。(たぶん)

新年早々壮大な話が出たので、後は本当にちまちまとした目標なんですが…それでも一応ね。

・襖の張り替え
・浴室のシャワー水栓交換
・花壇の続き
・物置の粗大ゴミ処分
・分別ゴミ対策

とりあえず現時点ではこれくらい…かな。(他にもありそうだけど)
そして早速「分別ゴミ対策」は実行できそうです。
というのもホームセンターの初売りのチラシを見たら、分別ゴミ箱が3000円で売り出されるみたいなんですよ。



こんな感じのが。そりゃ安い!
というわけで頑張って買いに行ってきます。
初売り、本気で狙って行くのって生まれて初めてかも。(しかもゴミ箱か!)
数量限定とはいえ10台限定とかでもないし、そもそもあんまりゴミ箱狙いの人っていないよね…と願いつつ。

まぁ本当ならのんびり仙台初売りでも見に行きたいな~なんて思うんですけどね。無理ですわ。夫の実家に行かなきゃいけないしね。残念。


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>