キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP定期掃除できるかな ≫ 大晦日に窓掃除

大晦日に窓掃除

こんばんは、ピコです。
昨日は夫の実家に行ってました。(まぁ…うん…ごにょごにょ
とりあえず夫がいる事と、夫の実家に行くという事以外は普段と変わらぬ平常通りの生活です。

なので明日も普通に「1日だから窓掃除」と言いながら掃除しようと思ったんですが…天気が悪そうなので、前倒しで今日窓掃除をしてしまいました。

と、その前に…

20091231a.jpg

買っちゃった。

ホームセンターで安価な物はで売られているけどなかなか業務用レベルの物は売ってなくて、いっそ通販で買っちゃおうかな~と思っていた矢先に見つけちゃいましたよ。(あ、ちなみに購入費用の一部は定期掃除の罰金です)


20091231b.jpg

これさえあれば楽勝です。鬼に金棒。
時間が大幅に短縮されました。縁側の内側拭くだけで5分も掛かってません。
これなら毎日拭いても苦にならないかもなぁ…でもやらないとは思うけど。(ズボラだから)


20091231c.jpg

洗剤使わず水拭きだけですが、拭き残しがないのでキレイです。

ちなみにカーテンなんですが、実は全然手入れしてません。というのも、猫に登られてボロボロになっていたので新調する機会を窺ってたんですよね。サイズが大きいからなかなか安い物が見つからなくて今まで放置状態だったんですが、この度やっと見つける事ができまして、問題が無ければ(品切れとか)正月明けにでも新しくできると思います。


さて、窓拭きといえば…ずっと気になっていたのが台所の窓。
カーテンもないので春~秋まで虫の溜まり場になってたんですよね。虫パラダイス。
おかげで現実を直視せず、ずーっと放置してたんですが今日こそは…!

20091231d.jpg

真夏のコンビニか!というくらいの惨状です。
これ以上画像大きく出来ません。無理。

夏場はユスリカなど大発生するのでそれを狙ってクモが巣を張り…もうね、ホント色々。網戸も汚れていたんですが、暖かくなったら掃除しようと思い、物置に入れました。


20091231e.jpg

拭きました。頑張って拭きました。
来年は放置しないで毎月掃除するようにしよう…と心に誓いつつ。

20091231f.jpg

そしてやっとキレイになりました。
パッキンの汚れなどまだ気になる所はあるけど…春にしよう。
寒いです、とにかく寒い!(そりゃこれから天気悪くなる一方だし)
というわけで、明日も普通に引きこもって更新してると思います。
それに喪中なので特に何するという事もないですしね。

とはいえ大晦日なので…

4月にブログを作って以来、今までご覧いただき本当にありがとうございました。来年も頑張りますので、どうぞ引き続きよろしくお願いいたします~ <(_ _)>


ではでは、よいお年を!


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>