キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPその他雑記 ≫ ファイルボックスの活用法(?)

ファイルボックスの活用法(?)

こんばんは、ピコです。
予告どおり買い物してきましたよー。

で、その戦利品。



…おおよそ片付けと関係無い物が混ざってたりしますね。
しかしまぁ久々に本を買った気がするんですけど、「久々の本がそれかい!」という感じでなんとも。


西原理恵子の太腕繁盛記 FXでガチンコ勝負!編

バラハクで原画を見てたら無性に色塗りがしたくなったというか、コピック欲しくなりました。全色大人買いしてみたい。(いや大人でも無理)

ちなみにどこの街かというと仙台なんですが(バラハクの開催場所調べれば一発でバレるので正直に書いてみた)、すっかり忘れてたんですよねー…12日が光のページェント開催初日だって事を。いやー、うっかり巻き込まれちゃいました。行きも帰りも。そしてうっかり家に携帯置き忘れてきたので、ページェント画像無しです。無念。


それはさておき、本題です。
玄関先(電話脇)用のカレンダー買ってきました。

20091213b.jpg

本当ならもう少し大きめのサイズが良かったんですが、猫にノックアウトされました。負けた、負けたよ…。


そして、メインのファイルケース(ボックス)加工計画

20091213c.jpg

…なんですが、私、恥ずかしながらファイルボックスというものは「まさに事務用品!」というイメージしかなかったんですよ。ところが見に行ってみると結構いろんなデザインの物があるんですね。ビックリ。


ちなみに、こんなイメージだった

なので、本当は和紙でも貼り付けてみようかなーと考えてたんですよ。
でも加工しなくてもこのまま使えるんじゃないかなぁと思ってしまいました。

つまり

20091213d.jpg

こういう事。
ほうきに続いて再びあっさりと終了してしまいましたよ。
まさかこのファイルボックスもちりとり入れられるとは夢にも思わなかっただろうなぁ。


というわけで本日も軽く終了。
次は何したいんだっけ…あ、そうそう。限界感じたのでクローゼットが欲しいんです。
コートの収納場所がなくて納戸に置いてたらカビ生えちゃったよ…もうイヤだよこんな生活…。

置き場所がないから諦めてたんだけど、置き場所なんか強引に作ってやる!
そんなわけでちょっと探してきます。(ネットで)



●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>