キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP収納・リフォーム・DIYのようなもの ≫ そろそろ次のステップ「収納」を考える頃?

そろそろ次のステップ「収納」を考える頃?

こんばんは、ピコです。



コルクボードぶら下げてみました。
請求書や買い物メモなど貼り付けておこうかなーと思って…。ちなみにここにはカレンダー(しかもガス屋さんから貰ったもの)があったんですが、早々に撤去しました。来年は小さいカレンダー貼り付けちゃおうかな。

と、いうわけで100円ショップ行ってきたんですよ。
コルクボードが目的だったんですが、一緒にこんなのも買ってきました。

20091207b.jpg

カゴ。
これに何を入れるのかというと…

20091207c.jpg

下にキッチンペーパーを敷いて…

20091207d.jpg

はい。
みかんです。

今まで段ボールに入れっぱなしだったんですよね。いや、それでもいいといえばいいんですが…置き場所が台所しかないので、そうすると床に置きっぱなしになってしまうんですよ。なのでこうして別の場所に置こうと考えたわけですが…。


置き場所の目星はついてます。


20091207e.jpg

ここ。
「とりあえず」と置きっぱなしになっていた鍋を今度こそ撤去して整理します。
洗剤はレンジラックの下の棚に入れておきますよ。

20091207f.jpg

とりあえずスッキリ。
(レンジの扉が開いてるのは、途中で冷凍グラタン温めて食べたからです…換気)
そして戻すべき物だけ戻していきますよ。


20091207h.jpg

うん、まぁまぁ…?
最初からこれ目的でカゴを3個買ってみたんですが、入れる物がなかったりして…ただ今入居物募集中です。ただし重量制限ありますけど。本当は隣に玉ねぎ入れておきたかったんですが、重さが気になったので諦めました。耐貨重いくらだろう…。


そんなわけで。
最近は「収納」を気にするようになりました。
ある程度片付けが済んで、少しは余裕が出てきたという事でしょうかね。
というよりも、ただ片付けただけではまた散らかしてしまうので、自分に合った効率の良い収納方法を考えていかなければなりません。間違いなく来年の課題になるでしょう。

と、色々考えつつ内職してます。
せっかく思いついてもメモし忘れたら意味がないので(ぼんやり考えた事って忘れやすいんですよね)、きちんとメモしておこうと思いますよ。というか既に何個か忘れてしまってる…。

確か記憶に残ってるのは

・電話機周辺をスッキリ見せたい
・玄関先のなまはげは撤去すべきかどうか
・社名入り鏡をリメイク(?)してみたい
・床の間改造
・カーテン買い替え
・漬け物小屋を片付けたい
・掃除用具入れが欲しい

だったかなぁ。
その他に進行中の花壇と物置がありますね。あと納戸もかな。
まだまだ続きます、どこまでも続きますよこのブログ…。

頑張ろうっと。(まずは内職の片付けから)


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>