キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP収納・リフォーム・DIYのようなもの ≫ ケーブルボックスを使ってスッキリ

ケーブルボックスを使ってスッキリ

こんばんは、ピコです。ヘロヘロです。気力を根こそぎ奪われてます。
畳み掛けるようにやってくる内職というよりも、ほかの理由なんですけど…。

というわけでやりたい事はそこそこあれど、ほとんど動けないのが現状です。
昨日は定期掃除出来なかったし…ああ、とうとう罰金1000円台に突入か。3000円くらいになったら何か買っちゃおうかなー。(ヤケ)


そんな中、注文していた物が届いたんですよ。


20091203a.jpg

おお、来た来た!
ケーブルボックスです。(※参照記事
散々迷って選んだ色は、ブルー。

20091203b.jpg

この質感、好き。やっぱり全色欲しいなぁ…。(落ち着け)
さて、早速夫のPC周辺をスッキリさせようと思います。
救世主となるか…?


20091203c.jpg
ぐちゃー

これが掃除もままならない原因のケーブル団子。
いや、団子と言うまでではないんですが、とにかくひっ絡まってます。


20091203d.jpg

こちら、奥の方。
テーブルのスペースが足りなかったので床の間にPC本体置いてるわけなんですよ。

…え、それよりもあの白い筒は何かって?

それはですね、まだ猫が小さかった頃の話ですよ。
「ケーブルに興味を持たれたら終わりだ!(かじられる!)」
と思った私は、どうにかケーブルを隠そうと頑張ったわけですよ。何といっても「ちょっとじゃらす物でも作って遊ぼうかな」と持ってきた紙ひもを細工する前に数分でぐちゃぐちゃにした経緯があるので…。

20091204a.jpg
証拠

ああ、小さかったなぁ。(しみじみ)
ちなみに背後の物体は何かというと、衣類収納するケースです。それを立ててバリケードというかサークル代わりにして使ってました。ちなみに家に来て数日後によじ登って突破する事を覚えましたが…1匹成功するとあっという間に全員成功するんですよね。伝播ってスゴイ。
いや~とにかくある物で工夫しようと必死でしたね。治療費でお金吹っ飛んじゃったんで。ちなみにこのバリケードは穴を塞がないとすり抜け遊びをし出すのでオススメできませんよ…。(誰も真似しないよ!)

とにかく一度興味を持ってしまうとしつこくてしょうがないので、ケーブルをラップの芯と牛乳パックを駆使して隠したわけです。当然見た目最悪ですが、幸いケーブルをかじられずに済みました。そして興味もあまり持たずに成長してくれました。めでたしめでたし。

そんな思い出話はともかく。
白い筒、それは当時の名残(取り残し)です。

…とにかく、まずはケーブル整理から始めましょうかね。

20091203e.jpg

それにしても…イライラするー!!
どんだけひっ絡まってるのー!というくらいひっ絡まってます。イライラ。(短気)

途中ぶちぶち引っこ抜きたい衝動に駆られながらも

20091203f.jpg

なんとか分解成功。整理できました。

20091203g.jpg

後はボックスに入れていくだけなんですが…。
どうやって入れればいいんだろう、コレ。

いや、入れればいいだけなのは分かるんだけど、どう入れればスッキリするんだろう…?モニタとPCが離れているので、コードの流れがY字になってるんですよね。どう頑張ってもコードは2方向に出てしまいます。見た目スッキリしません。

20091203h.jpg

こうしてまとめてしまえば外側もスッキリ見えるんでしょうが、間違いなくこのケーブルタイは猫の餌食になります。後で猫の餌食にならなそうなケーブルタイ探そうかな…。


あーでもない、こーでもないと何度も入れ直しました。

20091203i.jpg

まぁ中は変に折れ曲がりさえしなければいいんです。
見栄えなんてどうでもいい。

外側はどうなったかというと…

20091203j.jpg

こうなりました。
手前の何だかよく分からない物は(スピーカーとイヤホンの切り替えしてるみたいだ)、頻繁に弄ってるので中に入れられなかったんですよね。入れればもっとスッキリするのに…。
そしてゲームのコントローラーは強制的に片付けました。使う時に差し込んで下さい、そして終わったら片付けて下さい。片付けなかったらデコピン10回です。

というわけで、ちょっと釈然としないんですが何とかなりました。
まぁそれはケーブルボックスが悪いんじゃなくて、PCの配置が悪いんですけどね。
ボックス自体には何の不満もありません。むしろ全色欲しいです。(だからしつこい)

それに最大の目的は「掃除しやすいようにしたい!」だったんですよね。
その点に関しては成功だと思いますよ。

20091203k.jpg

かなりスッキリしました。
これなら掃除もグッと楽になります。放棄する事もありません。

前の状態と比べてみましょうか。

20091203l.jpg

一目瞭然です。スッキリ、かなりスッキリ。
いやホント、このケーブルボックスかなり良いです。もっと欲しい。浴室脇のタンスの上の延長コードもスッキリさせたいです。もしかしたら追加で買うかもしれません。あ、電話機周辺も良さそうだなぁ…。


というわけで頑張って内職します。
生活費以外の出費は自腹が基本なので、頑張りますよ~。
(もうね、結婚したらただでさえ少ないMY貯金が半分無くなっちゃったからね)

そんなわけでしばらく片付け作業が出来なかったりしますが、文字だけの更新でも(出来る限りは)しようと思いますので…ご覧になっていただけると幸いです。


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>