キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPひたすら掃除と片付け ≫ レンジラック改造作戦

レンジラック改造作戦

こんばんは、ピコです。
やっと粗品作りから解放されて戻ってきました。
いやもうコワイです、粗品コワイ。


で、作業中ずっと考えてたわけですよ。
紙ゴミの保管場所を。(本気だったのか)



20091130a.jpg

というわけで、米びつ付きレンジラックです。
今回はこの辺を整理したいなーと思います。


20091130b.jpg

ごちゃごちゃです…お恥ずかしい。
何故茶碗類が奥の方に置いてあるのか、改めて考えてみるとおかしいと思いました。他の場所へ引っ越してもらいますよ。


20091130c.jpg

撤去して掃除。
やっぱり物がごちゃごちゃあると掃除し辛いですよね。反省。

ところで…

20091130d.jpg

壁紙の下に貼ってたボーダーテープが剥がれてきました。寒さで。
なるほど、寒冷地じゃテープ仕様のはやめた方がいいんだな…。

それはさておき、掃除したなら戻しましょう。

20091130e.jpg

炊飯器だけ。
ここに置いていいのは炊飯器だけ!他の物はお引越し!
というわけでずいぶんとスッキリしました。


さて、お次は

20091130f.jpg

下の部分です。
米びつは引っ越して来た時に中に入っていた米を処分した後は全く利用してません。いやだって…すごく…使い辛かったんですもの。(虫だらけで)
なので米はタッパーに小分けにして入れてるんですが、それで特に不便だと感じた事はないです。

左側は何を入れているかというと

20091130g.jpg

主に缶詰など保存食品を。
それにしたって、ぐちゃぐちゃですよ…整理しましょうよ。
中身を出して拭き掃除しておきました。

話は戻って米びつなんですけど。

20091130h.jpg

これ、どうしましょうか。


こうしましょうか。


20091130i.jpg

?!


バラしちゃいました、えへ。(えへ、じゃない!)
子供の頃から機械の分解が大好きで様々な物を分解してきましたが、まさか米びつを分解する日が来るとは思いませんでした。ちなみに分解するのは好きでも復元するのはあんまり好きじゃありません。

でもいいんです、復元する気はありませんから。

ところでこういった米びつは掃除し辛いと思われます。
内側は一体どうなっているんでしょう、か。

20091130k.jpg

このパーツ(ボタンというか、米が出てくる部分というか)を見てみましょう。


20091130l.jpg

かなり汚れてます…。
特に裏側などは

20091130m.jpg

…うわぁ。
放っておいた自分も悪いんですけど、これから先、一生米びつは使わないと思います。

20091130n.jpg

全て外したからこそ分かる真実。(いやそんな大袈裟な)
というか、アレな写真お見せしてしまってどうもすみません。

掃除します。

20091130o.jpg

ふう。これで安心。
ところで先に書きましたが、復元する気は皆無です。

ではどうするかというと…

20091130p.jpg

使用しないノレンを適当に切って、穴を開けます。

20091130q.jpg

丁度良い所にネジ&ネジ穴があったので、一緒に留めさせてもらいます。

20091130r.jpg

はい完成。
そこそこ立派な目隠しが出来ました。(切りっぱなしだけどね)


では早速…

20091130s.jpg

なんということでしょう。
米びつが何だかよく分からないうちに紙ゴミの保管場所になってしまいました。

いやホントに自分でもよく分かりません、ただ漠然と「米びつに米じゃなくて他に何か入れられないかな」と思ってただけなんですけど。まさか分解までするとは思いませんでしたよ…。


20091130t.jpg

下はビンでも置いとこうかなと思います。
手前のはキャップ入れにでも…。


というわけで、改造完了!


20091130u.jpg

右下の部分がちょっと見栄えアレなんですけど、まぁ気にしない。
左側の棚空いてますが、後で何入れておくか考えておきます。

ああ、久し振りにスッキリしました…。
でも今週も内職の続きが待ってるんですよね。年末だなぁ。(しみじみ)



●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
DIYネット

    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>