キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPその他雑記 ≫ 花壇作りとかPCのコード整理についてとか

花壇作りとかPCのコード整理についてとか

こんばんは、ピコです。
いつになく適当なタイトルでスミマセン。

20091124a.jpg
キレイなおぼろ月ですね(ただの点じゃないか…) ※my携帯で夜空は無理

うっかり日没後まで作業してしまいました。
ええ、花壇作りです。途中経過の写真を取るのも忘れて無心で作業してましたよ。

20091124b.jpg

やっと花壇内の石やら何やらを取り除いて、ブロックレンガを戻す事が出来ました。
が、なんか最初に置いた場所と比べてズレてるような…別にこのままでも問題ないんだけど、一旦気にするとどこまでも気にしてしまうので次回直そうと思います。

20091124c.jpg

ほうら、石がこんなに取れたよー。(棒読み)
まぁ石だけなら別にね、いいんですけどね。他の物がね~。
最初に出てきたハンガーも、もしかしたらうっかり埋まったんじゃなくて意図的に…なんて思ってしまいます。今日も変な金属のキャップ出てきたしなぁ。


さて、室内に戻ります。


20091124d.jpg
何か用かにゃ

カゴ大好きなので、こうしてカゴを置くと入り込んできます。
まぁその光景は可愛いんです。
可愛いんですけど…

20091124e.jpg

はみ出てるし。
昔これに海栗がかじり付いてました。

って、そんな事を書きたいんじゃないんです。
気になってしょうがないのはコチラです。

20091124f.jpg
ぐちゃー

うう、ヒドイ…。
どうにかなりませんかね、このコード。
結婚直後はここまで酷くなかったはずなんですが、年月と共に徐々に増え…ていうかコントローラー2個もいらないじゃないか!!

って訴えても、使うんだそうですよー。へー。(棒読み)

個人的にはワイヤレスのマウスなどはあんまり好きじゃないんですが、いっそ導入してもらおうかな。ついでにキーボードもワイヤレスにして…って、お金勿体無いのでやっぱりダメだな。調子に乗ってPC買い替えられても困るし。

ちなみにワタシのPCは、うまい事コードを納戸の方に隠しているので問題ないんです。夫の方は整理しても整理してもすぐごちゃごちゃになります。まぁ使用する本人が…ね。おかげでこのあたり掃除し辛いです。結構な確率ですっ飛ばしてしまいます。でもそれじゃ埃が溜まってダメですね。なんとかしないと。

とはいえ、束ねるのもあんまり良くないし…困りました、思い付きません。

ちょっと内職しながら考えてみようと思います。
そうなんです、急に内職の仕事が舞い込んできて昨日は更新できなかったんですよね…ちなみに粗品作りなんですけど、こういう「まさに内職!」という作業は初めてです。そしてかなり割に合いません。いやホント、自給300円もない世界です。むしろその粗品のパッケージのイラスト描いた方がよっぽど割に合う報酬が得られます。

って、描いたんですけどね。
ちなみにそのイラストの報酬はクリスマスケーキという事で落ち着きました。
(※依頼主が夫なのでおかしな報酬でも通用するのです)

というわけで、これからまた袋詰めの作業に戻るんですよ…。
さっさと終わらせて普段の生活に戻りたいものです。ちなみにあと900個は作らないといけません…ふふ。


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>