キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPその他雑記 ≫ 物欲の神、降臨す

物欲の神、降臨す

20091120a.jpg
はーよいよい♪

こんばんは、ピコです。
連休の中日ですが…いや、夫は日曜だけ休みなので全然連休という気がしませんよ。明日も普通に仕事です。

でも今日は珍しく夫の実家に行かなかったので

20091122b.jpg

石など発掘してました。
順調に増えてます。


20091122a.jpg

ようやく左半分終わりましたよ。
残るは右半分ですが…もうちょっと浅めに掘ろうっと。(懲りた)
地上部分にも15cm位は土盛るんだし、それ考えたらせいぜい30cm掘るくらいでいいんじゃないかなと。そんな牛蒡や大根植えるわけでもないんだし。

というか、あまりに色々出てくるので食用のものは植えたくないなぁと思いましたよ。何かのコードの成れの果てらしきものまで出てくるんですよね。細い銅線とか。妙な青色の物体とか。いや、何かはよく分からないんですけど、ゴム手袋に青色の何かが付着するんですよね…。


…まぁ、そんなわけで「昼間に夫がいる」という点以外は普段と変わらぬ生活でした。
むしろ土曜日の方が休日らしい行動でしたかね。車で出掛けた帰りに、仕事が終わった夫を拾って買い物に行きましたよ。

20091121c.jpg

ニトリにてプラ製のランチョンマット。
布製よりも手入れしやすいかなーと思って。

その後100円ショップ(セリア)に行って…

20091121a.jpg

先日2つ買ったんですけどね。
すっかり気に入っちゃって結局買い足しちゃいました。台所で重宝してます。
余裕ある時にもっと買おうかな、買い占める勢いで。(落ち着け)

20091121b.jpg

それとはまた別に、ミニサイズのカゴ買いました。
いえね、我が家ではゴミ箱置けないので吊り下げてるんですが(それもどうかと)、そうすると夫がPC使用中にゴミをテーブルの上に溜め込むんですよ。そのまま捨て忘れて次の日まで放置されてたりして困ります。夫、鼻炎持ちだから。


つまり溜め込まれてるのは…(みなまで言うなー!!)


だからカゴでも置けばいいかなと思ったんです。最後にまとめてゴミ箱に捨てられますしね。でも正直ゴミ箱に使うの勿体無いです。台所や浴室でも使えそう。


最近やっと自分の好きな物(とはいえ安い物ばっかりだけどね)を買えるようになってきました。やっぱり家の中片付けて良かったなと思います。散らかったまんまじゃ新しく物を買う事だってできませんし。

もっぱら考えてる事といえば、夫の服ですよ。
今まで見てみぬフリしてきたんですけど、やっぱり胸に「GRAND CANYON」ってロゴはどうかと思うんだ。他にも…NEW…にゅ、にゅーよーくぽりすでぱーとめんと??お義母さん、どこから買ってきたんだろ…。

というのはさておいて、このまま放っておいたら夫は中高生(下手すると小学生)の頃のから全然変わらない服装のまんま30代になってしまいます。そう思ったらゾッとしました。今時高校生だってもっとお洒落だよ。とにかく、そんなおっさんイヤー!!(すみません。夫は年下ですが、実はオヤジ好きなんですワタシ)

というわけで、夫の服を見直したいです。
いやもうホント、しまむらでもユニクロでも何でもいいから、見直したい。何とかしたい。これ、来年の目標です。


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>