キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP収納・リフォーム・DIYのようなもの ≫ 素人の花壇作り(4)地面を掘ってみよう

素人の花壇作り(4)地面を掘ってみよう

20091119b.jpg

こんばんは、ピコです。
特に写真の意味は無いんですが、黒猫って爪が目立ちますよね…余計に鋭そうだ。


さて、今日も雨は降らなかったので外で作業です。
前回の終わりに…

20091118h.jpg

花壇から葉っぱの山が出てきました。
庭の手入れをした後に埋めていったものです。
そりゃまぁ放っておけば自然と土に還るでしょうけど、園芸的にはどうなんでしょうか。土に還るとには時間が掛かるだろうし、その間は何も植えられないんじゃ…?根を張れなさそう。(※素人考えです)


というわけで移動させる事にしました。


20091119c.jpg

この辺なんかいかがでしょう。(というかここしかない)
いやーそれにしても…何故今まで放置してたんでしょうね、このひっくり返った鉢。
下から色々な生き物が出てきましたよ。ごめんよ、寒いのに。

それはともかく、穴を掘ります。

20091119d.jpg

固いです、石だらけです。

いや…石だけじゃないな…何だこれ…





20091119f.jpg





Why?


子供の頃、庭を掘って遊んでいたら何故かコップが出てきたのを思い出しました。
まぁ好意的に解釈すると…頭上に物干し竿があったんだから、ハンガーが普通に落ちたんだと思います。だけどね、何故それが埋まるような事になるのかはどう考えても理解不能。何故だ。

…気を取り直して掘り続けます。
いちいち気にしてちゃ先に進めませんよ。

20091119e.jpg

とりあえず、このくらいでいいかなー。
後は花壇の中の葉っぱを移し変えるだけ。

…なんだけど

20091119g.jpg

だから、何でこんなもん埋まってるのかなぁ。
家ではヤクルトは買った事がありませんよ。

つまり好意的に解釈すると、気付かず一緒に埋めてしまったと。風で飛んでしまったんでしょう。恐らくは休憩中に飲んだ物と思います。以前買ってきてあるの見たような気がします。好きですよね、ヤクルトとかオロナミンCとか。

…はぁ。(溜め息)

20091119h.jpg

何とか埋めました。
穴の大きさは丁度良かったです。
調子に乗って掘り過ぎなくてよかった…。


というわけで、今日はここまでです。

20091119i.jpg

何か進展じゃなくて後退してしまった感じがするけど、気にしない。
しかし石が多いです。石を取り除く作業もしなきゃダメかな…。
あと、明日こそは長靴を…!(車のトランクに積んであるんだけど、取るの忘れてた)


【追伸】所用につき、コメントのお返事は明日になります~。



●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
DIYネット

    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>