キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPその他雑記 ≫ 10万HIT感謝企画 ―間取り公開― 

10万HIT感謝企画 ―間取り公開― 

こんばんは、ピコです。
火曜日は小雨なら花壇作り強行しようと思ったのに、本降りな上に寒かったので…大人しく台所の掃除をしてました。無念。

しかしそんな中、カウンターが10万を超えました。ありがとうございます!
正直ここまで続くとは思っていませんでした。その上、沢山の方々に見ていただけてとても嬉しいです。(これからも頑張りますよ)

せっかくの機会なので、自宅の間取りを描いてみました。



大体、こんな感じです。
とはいえ、かなり適当なんですが。(扉とか色々端折られてます)


では各場所の説明でも…


(1)玄関

20090621b.jpg

引き戸なので冬は隙間風が大変だよ!
猫が戸を開ける可能性があるので常に鍵を掛けてるけど、そうすると近所の人に怒られちゃったりするんだよ!田舎って恐いネ!(でも負けない)

靴は必要最低限しか出していないからスッキリしてるよ!
置物は猫がイタズラしちゃうから置かないよ!

そういえばタヌキの置物はいつ片付けるんだろうねー。(忘れてた)


(2)縁側

20090512f.jpg

日当たりが良いのでよく猫が転がってるよ!
おかげでうっかりするとカーペットが毛だらけになっちゃうよ!
カーテンは猫が登るからボロボロだよ!(買い替えないとなぁ…特にレース)


(3)台所

20091104k.jpg

うっかり日の丸も出てきちゃうよ!
とにかく物がいっぱいだったよ!
片付けた後でも油断するとごちゃごちゃになっちゃうよ!
だから定期掃除は台所が多いんだね!


(4)浴室

20090825p.jpg

どう頑張っても昭和だよ!
そういや風呂釜買い替えの予定はどこいったんだろうね!(連絡ないー!)


(5)洗面所

20090702o.jpg

よく猫が水を飲んでるけど、飲み方間違ってるよ!


(6)トイレ

20091007qqq.jpg

ここだけ異次元だよ!
最近は換気扇直せないかどうか企んでるよ!


(7)居間

20090608a.jpg

まさに「ばあちゃん家の茶の間」という感じだったよ!
今は少しスッキリしたけど、根本的には変わってないよ!
食事以外でここにいる事はまずないよ!


(8)仏間

写真はないよ!
寝室はここだよ!
仏壇の手入れは夫担当なのに、さっぱりやらないよ!


(9)部屋

20090825a.jpg

主にいる部屋はここだよ!
冬になると猫は押入れに入るよ!
PC周辺には年中いるよ!

最近の悩みは「夫のPCのコード類をスッキリさせたい」だよ!(ホント、掃除の邪魔…)


(10)納戸

20090529r.jpg

上から西郷さんが見守ってるよ!
そういえば途中まで整理しててすっかり忘れてたよ!



…と、いうわけで。
かなり投げやりな説明になってしまった事をお詫びいたします。
ちょっと最近口開けば愚痴ばっかなんですよね。夫の実家絡みの。
実は昨日更新出来なった理由ってそれなんですよね。愚痴。



今日はやっと花壇の続きが出来たので、後で更新しますね。


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>