キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP定期掃除できるかな ≫ 雨の日はのんびり…浴室掃除

雨の日はのんびり…浴室掃除

20091111a.jpg

こんばんは、ピコです。
まるで店で激写してきたかのような写真ですが(激写する意味も分からないけど)、実はこれ、我が家です。


20091111b.jpg
たーらこー、たーらこー…と遊びたくなる光景(いやたらこじゃないし)


夫が会社で飲むと言って箱買いしたんですよ。
そしたら夫の実家でも「これ持ってって~」と1箱貰ったんですよ。
箱のまま置いておくと見た感じあまり良くないし、箱をいつまで経っても処分しないので、思い切って全部出しました。そして箱を早々に処分しました。スッキリです。(でも微妙に邪魔です)

そうそう。瓶で思い出したんですけど、物置にあったビールケース(空瓶入り)、どう処分したものかと途方に暮れていました。返却するにもどの店で買ったのかさっぱり分からないんですよね。
地味にリサイクルに数本ずつ出そうかな、と思ってたんですが、お義母さんに話したら「返却してあげるから持ってきて!」と言われました。ありがたや。


さて、雨降りだったので、今日はのんびり浴室掃除をしていました。

20091111c.jpg

ゴミ箱と三角コーナーを漂白剤に浸けてます。
猫が入れない浴室にゴミ箱を置いているんですよね。その代わり洗面台周辺にはゴミ箱がありません。不便です。湿気が多い所なので、マメに洗いますよ。

三角コーナーはというと

20091111e.jpg

これ、ワタシの実家では普通の光景でした。母が置いていたんですよ。
抜け毛など集めるのに最適です。


あとはシャンプーや洗剤の補充をしたり、床を洗ったり…あ、そうそう。


20091111d.jpg

捨てるに捨てられなかったボディーソープ、やっと捨てられました。
最初からこの家にあった物だったんですけど、詰め替えパックも残ってて、捨てるに捨てられなかったんですよね。かなり気が進まないけど、使った方がいいのかなと。

まだだいぶ残っていたけど、今回思い切って捨てる事にしました。
これで新しいボディーソープ買えます。好きなの買います。
ついでに洗面器も買い替えちゃおっかな~、なんて。

こうしてのんびり浴室掃除出来るのも、今年はもう終わりかもしれません。
これから先はもう寒くて寒くて…お湯を出せば無問題だろうけど、ガス代が勿体無い!だから冬場だって水で洗いますよ。うう、寒。



…というわけで、花壇作りはお預けでした。
明日は晴れるといいなぁ。



●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>