キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPひたすら掃除と片付け ≫ 食器棚周辺の整理

食器棚周辺の整理

20091105a.jpg

こんばんは、ピコです。
ひっさびさに街に出てむせび泣きました。(心の中で)
ああやっぱりこっちの方が居心地いいよう。戻りたいよう。いや、そんな街中には住んだ事ないけど、やっぱり子供の頃から出掛け慣れてた街なせいか…切ないです。

無意味に写真撮ってみたり。
つい嬉しくて裏小路歩いたり。
給料日前だっていうのについ買い物したり。

…帰りたくないなぁ。(ぼそ)

ちなみに真の目的はぶらり探訪ではなく、久々に友人と会うためでした。お子さん方超ラブリー、というか、何故かテレビの中の渡辺謙に釘づけでしたよ。そして出前ピザ食べたの数年振り!(いやだって近所はおろか隣の市まで行かないと店自体がないんですのよ)

と、書き出すとキリがないので本題行きます。うう。
水曜日に食器棚周辺の整理を途中までした、という話でしたね。

今回はいきなり途中経過から。

20091104f.jpg

何故か食器棚の前にワゴンテーブルがあります。
壁紙を貼る時にスペース確保のためにどけていたんですが、この方が使い勝手が良いのでそのまんまにする事にしました。そしてテーブルの上は片付け途中でちょっとゴチャゴチャしてますが、最初はもっとゴチャゴチャしてたんですよ、当然。

20091104h.jpg

食品以外の物は乗せないで下さい、困ります。
これらは元の巣へ戻ってもらいました。

20091104g.jpg

今まで食器の水切りかごをラック代わりに使ってたんですけど、なんとなく(というかあからさまに)邪魔なので、撤去しました。というか、こういう物を置くからどんどん物を置きっぱなしにするんじゃないかと思って。撤去しても意外と困らないんじゃないかと思って。


で、まだまだ不思議な物が出てきます、この家。


20091104j.jpg



冷蔵庫の下の方をゴソゴソしてたら何か出てきました。



20091104k.jpg


THE 日の丸


一体何がしたかったんでしょうか。
冷蔵庫の下に押し込んで何がしたかったんでしょうかーっ!!
当然処分させていただきました。


20091104l.jpg

それと、引き出しに入っていた水玉ビニール類も捨てさせていただきました。以前片付けた時に何故取っておいたのか理解できません。使わない、これ絶対使わないから!

20091104m.jpg

割り箸が入っている引き出しですが、この他にも大量の割り箸・スプーン・ストローが入っていました。主に増やすのは夫です。あのね、家にあっても使わないから。どう考えても使わないから!

というわけでスプーンやストローはリサイクルごみに、割り箸は夫の会社に持っていかせました。使うらしいですよ…。


しかし納戸もそうなんですが、一度片付けただけじゃ完璧には片付きません。少し間を置いて、改めて確認してみるとやり残している部分に気付いたりします。(だからこそ定期的に片付ける事が必要なんですね)


20091104n.jpg

食器棚のシートを替えました。
う、うん。まぁいいんじゃないでしょうか。(ちょっと不安)


と、いうわけで水曜日はここまでやりました。


20091104o.jpg

この視点では、それなりにスッキリしたように見えますが、まだゴチャゴチャしている所はあるんですよ…。それは今日のお題にします。


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>