キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPひたすら掃除と片付け ≫ 押入れの使わない布団を見て切なく思う

押入れの使わない布団を見て切なく思う

こんばんは、ピコです。
買ってきた布団袋を早速使ってみようと思います。

20091104a.jpg

こちら、使ってない布団です。(さらっと公開するなー!!)
言うまでもなく元々この家にあったものです。古いです。切ないです。
使うとしても、お義母さんが泊まる時くらいしか出番がありません。

というわけで、仕舞うのです。

20091104b.jpg

おお、結構入りますね…。
ついでに毛布やら枕やらも仕舞ってみました。

ちなみに元々は別に寝具など気にしなかったんですが…そう、あれは初めてこの家に泊まった時の事。入籍する直前でしたかね。お義母さんが布団敷いてくれたんですよ。

20091104p.jpg


?!



これまたカルチャーショックでした。
敷布団が2枚、枕も2つ、でも掛け布団は1枚?!
いや、あの、どう見ても掛け布団シングルなんですけどー!!(足出るし!!)

複雑な心境でなんとも微妙な寝心地だったのを思い出します。
更に夫の実家に行けば敷布団1枚、枕2つ、シングル掛け布団1枚で寝かされますよ…まぁ要するにシングルの布団に無理矢理2人で寝かされてるわけですが。寝返り打てない!!

それまでは「枕?別に変わっても眠れるっていうかどこでも眠れるよ~」と思ってたんですが、やっぱり寝具が変わると眠れない事に気付きました。いや、本来なら結婚したら寝具も一式揃えるつもりだったんですけど、「使っていいからね~」と言われると揃え辛かったんですよね。

というわけでせめて枕だけでも…と、実家から枕を持ってきたんですよ。その後実家から布団も持ってきてもらったわけですが。その後も夫の枕やらシーツやらをちょこちょこと買い替えて、最近やっと「人の家で寝てる」ような気分から抜け出せるようになったわけです。


…なんて、布団袋に入った布団や枕を見て思いました。
いやいやいやいや、さっさと押入れに仕舞いましょう。うりゃー!!(持ち上げた)


べり


20091104c.jpg


『ハンドルだけを持って持ち上げないで下さい』
というような事が書いてあったけど、本当でした。
ハンドルだけ持って持ち上げちゃいけませんよ。破れますよ、ホントに。ううう。
3分くらい呆然としてしまいました。

気を取り直して縫いましょう。失敗したのは仕方ない。
…でも、裁縫は本当に苦手で苦手でグサしょうがないんですよねーグサ、必ず指に針刺しちゃうんですよねグサ。ああ痛い。

20091104d.jpg

なんとか穴は塞げました。指に針刺しまくりでしたが。
いやもうホント、ハンドメイド系は無理です、無理。

今度はハンドルに頼らず持ち上げましたよ。

20091104e.jpg

窓の部分であるビニール面を見せないのは仕様です。(猫のイタズラ防止)
なんとなく投げやりな仕舞い方ですが、今回はこれで勘弁願います。また今度、隣の部分と合わせてキレイにしたいと思いますよ。

台所の食器棚も途中まで整理したんですが、ちょっと更新する時間がない(というか布団の話だけで予想外に長くなってしまった)のでまた次回。今日は出掛ける予定があり更新するネタがなさそうなので、ちょうど良かったかも~。


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>