キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPお知らせ ≫ 再開します

再開します

こんにちは、ピコです。ご無沙汰してました。
前回更新した翌日に夫のお祖父ちゃんが亡くなってしまいました…さすがに軽めの更新どころじゃなかったです。

お昼に夫の実家に着いたのですが、その時は既に準備でドタバタ。
適当に昼食を取った後は台所に缶詰め状態。
洗い物&食事の仕度に追われて気付いたら夜11時。
晩ご飯? 食べる暇なんかありませんよ。いやー久々にハードでした。

夫は家督だからという事で親族一同から喪主をやれと命ぜられ(夫のお父さんは夫が子供の頃に他界している)、いやはやもう何が何だか。気付けばワタシ、喪主の妻。まぁ特別に何かするという事もありませんでしたが。ただ喪主の挨拶の時に横に立ってるくらい。あとはひたすら雑用、雑用、雑用! 田舎ってめんどくさい!

おかげで片付ける暇も全くありませんでした。当たり前だけど。
でも手が空いた隙に実家の台所の鍋磨きを。クレンザーとスチールウールで磨きましたよ…油で黄色く変色した鍋がピッカピカになった時はうっとりと鍋を眺めながら

「…キレイだ」

と心の中で呟きましたよ。随分と余裕のある嫁ですね…。
連日台所に立ちっ放しで平均睡眠時間4時間な上に、猫の世話をしに毎晩往復120kmくらい運転してたんですが、まだ余裕あったみたいです。まぁ、体力は有り余ってる方ですから。(精神力は弱々だけど)



そんなわけで昨日久し振りに帰宅したんですが、放置してた台所が更にすごい事になってました。




これぞ「汚」台所


ね、ブログ作った理由が分かりましたでしょ。
酷いんです。写真に写ってない所なんかもう色々と転がってます。
そういう所を載せないあたりがズルイなーとも思いますが。


というわけで、明日から片付け再開したいと思います。
夫の実家を片付けたいなら、まず自分の所を片付けないと説得力ありませんものね…。


●ランキング参加中●
よろしかったらポチッとクリックお願いします♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>