キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPその他雑記 ≫ なんだかなぁの日曜日

なんだかなぁの日曜日

20091101a.jpg
「どうでもいいにゃ」   「またピコがあれてるにゃ」


こんばんは、ピコです。
窓拭きは無理でした、罰金!罰金!

で、その代わりと言っちゃなんですが、夫の実家で

20091101b.jpg

おーてーつーだーいー。
柿もぎやら片付けやら色々。
夫に柿をぶつけられました、ドスッと。猿蟹合戦か。
(いや、長い棒を使ってもぐので、直下にワタシがいてたまたま当たっただけです。虐待ではないですよ、念のため)

ちなみに夫の実家といえば、片付けブログ的にはネタの宝庫なわけなんですが、さすがに勝手にネットで公開するわけにもいきません。でも、色々あるんですよ。

例えば

20091101c.jpg

普通に納屋に転がってます。中身は空。
いつの物かも、何故ここに転がってるのかも、分かりません。分かりませんとも。
そういや自転車も増えてたような気がします。どこから来たんでしょうね、自転車。

食事も時々カルチャーショックを受けますよ。
まぁ、食生活なんて何を基準にして「普通」と言えばいいのかよく分からないし、各家庭それぞれ違いがあるというのは分かるんです。分かるんですが…

焼きサンマが

大皿に


山盛り


頭を取って二等分して焼いたサンマが、皿に山盛りなんですよ。
「食べてね~」とお義母さんに言われた時、一瞬目が泳いだのは内緒です。いや、確かに取り皿に取ってしまえば普通の焼きサンマなんですが、その山盛りのビジュアルが…。

ちなみに夫はそれを見ても特に驚くわけでもなかったようです。うーむ。


というわけで毎週夫の実家に行って手伝いをしているわけなんですが、ワタシとしては何だか納得がいかないんですよね。いや、農作業の手伝い自体は別にイヤでもないし、むしろ楽しい時の方が多いんですが…そうじゃないんです、もう「毎週手伝うのが当たり前」という空気が納得いかないんですよ。夫にしろ、夫の実家にしろ。何で当たり前なの?

もう帰ってきてからずっと夫に質問攻めしてるんですが、納得した回答は得られておりません。個人的にはいっそ「オレは実家が好きなんだ!!」とか言ってくれた方がまだ納得いくんですけどね。好きなら毎週行くのしょうがないわな、って。(そして改めて『そんな実家好きなら一人で行け!!』と怒る)

そのへん書き過ぎると長くなっちゃうし、片付けブログの趣旨からは外れちゃうしなぁ…悩むところです。


月曜日は…雨っぽいので外は片付け無理かなぁ。
その時はその時で出来る事をするつもりです。やる事なんかいっぱいありますしね。



●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>