キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPその他雑記 ≫ 解体作業でストレス解消!(?)

解体作業でストレス解消!(?)

こんばんは、ピコです。
「ふしんぶつ」を変換しようとしたら

負神仏

なんて出てきてどうしたものかと思いました。負神仏ってアレですか、負のエネルギーの象徴ですか。今日のワタシに非常にふさわしいですね。ふふ…。

というわけで今日は負のエネルギー全開な一日でしたよ。
まずは昨日出来なかった壁・天井の掃除から。

20091031b.jpg

照明の傘の拭き掃除。
月に一度はしておいた方がいいですね、ここ。うっすらと埃が。
その「うっすら」のうちだからこそ、楽に掃除出来ます。本当はもっとマメに掃除するべきなんでしょうが…。

20091031a.jpg

そしてお姑様ごっこも。(違う)
こういった所って忘れやすいんですよね…だからツーッとなぞられてフーッと吹かれるわけですね!


さて、ここからが本題なんですが…本日画像ほとんどありません。
というのも、何やら近場でイベントがあったらしく、人通りが普段の5割増…物置片付けるのはいいけど、迂闊に携帯で写真撮るのもままなりませんよ。
え? そんな誰も見ちゃいないって?

あー、その台詞、近所の意地悪ばーさんに言われたっけなぁ。
ただレースのカーテン閉めてただけなのに、「何でカーテンなんか閉めてるの、誰も見ちゃいないんだから!」って。もう事あるごとにネタにしてますよコレ。この意地悪ばーさんの洗礼のおかげで田舎嫌いになったも同然。アナタオモイッキリミテルジャナイデスカー。

というわけで、思いっきり見られるわけです。
何か視線感じたら、鼻歌交じりにこちらを凝視してるお婆さんとか普通に歩いているわけです。もう勘弁してよ…。

ちなみに何の作業をしてたかというと、本棚だった板切れをノコギリで分割する作業。結構な力仕事なので、「あーもう腕だるいなーやめちゃおうかなー」と思ってたんですが、ある出来事がきっかけで予想外の展開に。

それは


路上駐車


人目が気になって物陰で作業してたのが裏目に出たのか、思いっきり家の前に路駐されました。えー?! イベントの会場ココジャナイヨー!!

しかし別に駐車禁止の標識があるわけでもないし、当然私道でもありゃしない。その上交通の妨げになるというわけでもない…いやでも邪魔な事には変わりないんだけど、怒るに怒れない。ていうか、普通人の家の前に堂々と駐車するか? 見える場所に駐車場あるっつーのに、何故こんな所?! よりにもよってウチの前?!(単純にそこまで迂回していくのが面倒なだけだろうとは思うけど)

イライラ。
イライライライライライラ。

まぁ落ち着け。1時間経っても戻ってこなかったらイベント会場なり警察に苦情入れればいいだけだ。でもイライラ。そんな時はアレだ、解体作業でもして鬱憤を晴らせばいいじゃないか!(ヤケ)

というわけで、本来なら夫に頼む予定であった

20091030n.jpg


これらの解体作業を全部やっちゃいました


20091031c.jpg

あースッキリ。
最初は「これどうやってバラバラにするの?」と思ってたんですが、バールとハンマーでなんとかなるものですね。ガンガンベキベキ響きまくりでしたけど。もう人目なんか気にするもんか! と開き直って破壊しまくりました。(常識の範囲内で)敷地内で何しようと自由だー!!

ちなみに路駐のアレな車は、1時間経過する前に去っていきました。二度と来るなー!!

まぁ、そんなアレな車のおかげで、諦めていた棚の解体を全て終わらせる事ができたので良しとしますか。そうだよね、ありがとう!邪魔だと感じる所に路駐してくれてありがとう!(完全なる嫌味)


明日は夫の実家に行くので何も出来そうにないなぁ…でも出掛ける前に窓掃除だけはしておこうかな。可能なら、だけど。(可能じゃなけりゃ罰金!罰金!)



●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>