キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPひたすら掃除と片付け ≫ 物置の片付けリベンジ(5)

物置の片付けリベンジ(5)

こんばんは、連日蚊に食われてるピコです。
ちょっとした隙に食われちゃうんですよね…まぁ、夏よりはかなりマシですけども。

というわけで、相変わらず今日も物置です。
ちなみに活動時間が午後なので、あっという間に日没になってしまいます。午前中からやればいいんですが、どうしても午前中は気乗りしないんですよね。まぁ色々あるという事で…。

20091030a.jpg

大分スッキリとしてきた物置の中。(ゴミ袋を外に出せばね)
矢印の部分を片付ければ、一通り確認した事になります。


というわけで、まずはタンスの裏側を確認してみます。

20091030b.jpg

タンスの裏側には、工具類が乗っかった棚と、何だかよく分からない棚がありました。

20091030c.jpg

工具類。
みんな錆びちゃってるなぁ…でも、ノコギリは使えそう。
使えそうな物を見繕って、後は処分する事に。

20091030d.jpg

…。
夫に「これどうする?」と訊いてみたら、読みたいそうです。
仕方ないなぁ、保留。


20091030e.jpg

で、この棚は処分しますよ。
どうやら昔の洗面台だったようです。小さいなぁ。
下には空のポリ容器とペイント薄め液の缶がありました。薄め液は…どうやって捨てようか。中身残ってるんですよ。

20091030f.jpg

ふーえー。
洗っても使えないし!
これはさすがに処分させていただきます。
(仮に必要な物なら物置の隅っこで棒切れと一緒に埃まみれになってないと思う)

20091030g.jpg

というわけで、空間が出来ました。
この空間…アレを置けるのではないか…そう、アレを…

20091030h.jpg
そのアレ

置けますよね?
何となくピッタリ合いそうな気がするんですけど。

というわけで移動させようと思います。ドリャー!!(こればっか)

20091030j.jpg

意外と軽いんですけどね、このソファー。
ピッタリでした。横幅はちょっと出ちゃいましたけど。

20091030k.jpg

必然的にこちらも片付きました。わぁスッキリ。
というわけで、物の配置をちょっと考え直してみました。

20091030l.jpg
まさかのパノラマ写真

とりあえず、こんな感じで。
だいぶ片付きましたね。

片付け前といえば…

20090928c.jpg

こんな状態でしたし。
(しかし改めて見ると、ホント酷いなぁ)

さて、後はひたすらゴミ袋に詰める作業です。
日没まで頑張るんですよ。

20091030m.jpg

とにかく切ります、細かく切ります。
さすがに絨毯は粗大ゴミですがね…。
ござは風のない日に砕こうと思います。(砕くって表現が合うのもどうかと)

20091030n.jpg

こちらは分解する物達。
結構あるなぁ…夫にやらせようかな。


20091030o.jpg

暗くなったので、今回はここまで。
ここまでくると「…ゴミ集積所?」という様相だけど、気にしない。気にしたら負け。

あースッキリ…………あ。


壁&天井掃除忘れてた!!(ギャー!)


今からやるのもなぁ…というわけで諦めて罰金です。うう。
(記憶が正しければ現在500円?)
いや、排水口と換気扇はこれから掃除してくる気満々なんですけど。すぐ終わるので楽々です。

明日は…気力が続けば物置の続きをやろうと思います。
というか壁&天井の方が先かなぁ。


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>