キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPひたすら掃除と片付け ≫ 物置の片付けリベンジ(4)

物置の片付けリベンジ(4)

こんばんは、最近更に内向的なピコです。
いつネギ抜きにやってくるかと思うと憂鬱なあまり、夢にまで出てくるようになりましたよ。夢の中では家の中にまで上がられて世話焼かれてました。もうほっといてー!!(いや夢だから)


気は滅入っていても、めげずに今日も物置の片付けです。

20091029a.jpg

このあたりを片付け…というか、ゴミ袋に詰める作業です。
極めて単純な作業なんですが、それがまた極めて面倒でした。

20091029b.jpg

あのホース…そんな何本もいらないので処分したいんですが、そのまま袋に詰めるのもアレなので切ってみる事にしました。

ところが切り辛いのなんのって、いや、切れる事は切れるんですが…「フンッ!」と力を込めないと切れないんですよ。

20091029c.jpg

そんなわけで1本が限界。
ホースは1日1本まで!(何のキャッチコピーだか)

20091029d.jpg

傘は布地やらビニールを取って「フンッ!!」と折り曲げ、とりあえず瓶に入れときました。包丁も同様に入れときましたよ。燃やせないゴミの袋詰めなどは後回しです。だってまだまだゴミの日は遠いんですもの…。

20091029e.jpg

造花をひたすらゴミ袋に詰める作業。
埃が舞って辛かったです…ゴーグルも必須だったかな。

って、ああっ!!
今更気付いたんですが、この造花針金入ってるじゃないか!!
燃やせないゴミですよね…直します、入れ直しますとも、うう。
(更に面倒な作業になるのが確実なので、げんなり)

そんな造花はさておき、バケツ類は金属を取り除いてから燃やせるゴミへ。
そして発泡スチロールは

20091029f.jpg

砕いてから燃やせるゴミへ。
って、簡単な作業なはずが…これがまた大変なんですよ。
手で砕くのは大変なので足で砕いてたんですが、それでもかなり体力を消費しましたよ。その上、埃が舞い散るので全身埃まみれ。ああいっそ熱で溶かしてしまいたい…。

作業を終える頃にはすっかり発泡スチロールを見るのもイヤになるくらい、げんなりしてました。なんでこんな事してるんだろうなぁ、ワタシ。(ちょっと弱気)

というわけで今日はここまで。

20091029i.jpg

あ、全然見えませんね。
うっかり日没ギリギリまで作業してしまいました…。

20091029h.jpg

明るさを調整してみると、こんな感じです。
大体はゴミ袋に入れられましたよ。そして奥の棚らしき物も外に運び出しました。スッキリです。

20091029j.jpg

暗くてよく分からないけど、50%は片付けられたと思います。
まだ半分か、もう半分かはよく分かりませんけどね…。

20091029l.jpg

捨てても捨てても増殖するゴミ袋。
今日で15個にまで増えました。(明日詰め直すのもあるけどね)



あの

ゴミ袋代
請求してもいいですか?



後で夫から強奪しようと思います。
(それ請求って言わない)



●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>