キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPひたすら掃除と片付け ≫ 物置の片付けリベンジ(3)

物置の片付けリベンジ(3)

こんばんは、ピコです。
雨はすっかり上がったけど風が強い一日でした。
でも物置の片付けは強行です。(あんまりのんびりやってると真冬になっちゃう)

20091027a.jpg

片付ける度に処分品が増えていくので、片付いたんだか散らかったんだかさっぱりな物置です。まさか外に出しっぱなしにするわけにもいかないのでね…まずは黙々と外に出す作業から始まります。

20091027b.jpg

とりあえず歩けるくらいのスペースを確保。
今日はどこに手をつけるのかというと…

20091027c.jpg

ここ。
特に右端の方は一度も確認した事がない場所です。そりゃ下に物があり過ぎて手が届かなかったんだから、確認するにも…ねぇ。やっと片付けられるんですね。(しみじみ)

20091027d.jpg

さてこの発泡スチロールの中身は何だろな~。

20091027e.jpg



「同じ物がいっぱいあるヨ!」コーナー、何回目でしょうか。
もう勘弁して~!


20091027f.jpg

お隣の謎の黒いゴミ袋に入っているのは何かといえば

20091027g.jpg

クーラーボックスでした。
うーん、クーラーボックス欲しいと思ってたけど、どうしようかなぁ。
1つは洗えば使えそうだけど…もう1つは取っ手の部分壊れてるし、中は謎の染みが。1つだけ残して処分する事にします。

20091027h.jpg

クーラーボックスといえば、釣りという事なんでしょうか。網です。
いやー、使わない使わない。夫も釣りしないし。


さて次は上段に移ります。


20091027j.jpg

目視で確認出来るのは、杖に、ござに…うん、あとはよく分からないです。

20091027k.jpg

とりあえずこの辺を引っ張ってみましょうかね。
って、何かに引っ掛かってるのか出てきません…どりゃー!!(思いっきり引っ張る)


バラバラバラバラ


20091027l.jpg

ござが降ってきました。ござというか元・ござのようなものというか。
要するに劣化してバラバラになりました…頼むからこうなる前に捨ててー!!(泣)
他にあった物は何かというと、すだれと農作業用具でした。

20091027m.jpg

(気を取り直して)
はて、これは何でしょうか。
ちなみに隣の段ボールの中身は劣化した造花でしたが…それに比べて結構な重さが…どりゃー!!(懲りずに思いっきり引っ張る)

20091027n.jpg

これはまた古い…扇風機でした。

20091027o.jpg


レトロな感じがまた良かったりもするんでしょうが、電化製品としてはダメダメです。火事起きたらどうすんの。というかそもそも新しい扇風機買ったのに、どうして古い方を捨てずに取っておくんですかね…謎です。


さて…本当はここで終了させたかったんですが。

20091027p.jpg

というのも、どうしてもここは近付きたくないんですよ。
いや、剥製はいいんです。別に平気なんです。(関係ないけど剥製のケースの上に猫の足跡が…?)

問題は、隣。
段ボールで囲われてるのは蜂の巣です、スズメバチの巣。段ボール被せたのはワタシです、見るのもイヤなので…それくらい苦手なんですよ。

だから夫に頼もうかと思ったんですが、せっかくここまで片付けたんだからと思うと…や、やっぱりやろうかなぁ。

とりあえず段ボール用意して、

メガネ外して、

目の焦点を遠くに合わせて、

「これは木彫りの毛玉」と自分を騙して、


棚から下ろして段ボールに突っ込みガムテープで封印!(この間30秒)


頑張りました。
うっかり写真は撮り忘れましたが、これで蜂の巣に怯える心配もありません。


20091027q.jpg

全部物を下ろす事ができました。スッキリです。
いやホント、スッキリです。

でも、また乗せるんですけどね。

20091027r.jpg

とりあえず納戸を占領していた食器類の箱を持ってきました。
あと、靴もこっちに移動させてみました。
これで確定というわけではないんですが、とりあえずこんな感じで本日は終了!

それにしても…物置を片付け始めてから咳が出るようになってしまいました。やっぱりマスクしないとダメですね…埃やら粉塵が酷いんですよ。

20091027s.jpg

ちなみに外から見るとこんな状態になってます。
ちまちま片付けてるつもりだったんですが、こうして見ると結構大掛かりな片付けになってますね…自覚ありませんでしたよ。いや、傍から見たらどうなってるのかなーと思って。

下手すると「あら引越しでもするのかしら」とか思われてるんじゃないかと…いや別に思われてもいいか。(開き直り)

明日はちょっと物置の片付けはお休みして、違う所に挑戦してみようと思います。


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>