キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPひたすら掃除と片付け ≫ 納戸の整理(2)

納戸の整理(2)

こんばんは、ピコです。
今日こそは納戸の整理の続きを…!

※前回 納戸の整理(1)

20091022b.jpg

それにしても黒猫って光の加減で雰囲気が変わりますね。
ツヤツヤのムキムキです。

さて、この大福が座っているあたりは前回整理した後、こうなりました。


20091022a.jpg

また色々積んじゃったわけで。
結局置く場所が無いからこうなっちゃうんですよね…でも、正直使わない物って…いやいや、処分したくてもできません。(そりゃ自由に処分出来るんだったらもっとスッキリしてますよ)

だからこそ、外の物置に移動させたいな~と思うわけです。
とりあえず、物置に移動させたいと思う物を納戸の外に出してみました。

20091022c.jpg

こうして外に出しておけば、納戸の整理もしやすくなります。
台などはバラバラにして処分するつもりですが、とりあえず外に置こうかなと。

ところで、物置に置きたい物といえば、この他にもまだあるんですよ。

20091022e.jpg

靴です。靴。(※参照記事
とりあえず納戸に入れておこうというわけで、入れてたんですが…どうにも通行の邪魔。何か箱に入れて物置に置きたいなぁと常々思ってたんですよ。

そして手頃な箱といえば、衣装ケース。

20091022d.jpg

中に服が入ってます。
それをタンスにしまえばいいんじゃないかと思って…うん、いや、でも…勝手に触っていいのかなぁ、衣類って。何となく抵抗があります。

でも、そんな事思ってたらいつまで経っても片付かないので着手する事に。

20091022f.jpg

一度タンスの中身を全部出して、種類別にまとめてからタンスにしまいました。
…それにしても、これ、将来どうするんだろうなぁ。お義母さん着るのかなぁ。いや着ないよなぁ。うーん。

20091022g.jpg

いやさすがにこれはないなぁ。
処分させていただきます。

20091022h.jpg

複雑な心境になりつつも、片付け終わりました。
これで靴を入れられます。

20091022i.jpg

保存状態が良いとはとても言えませんが、放っておいたって保存状態良くないだろうし、この先使用する人もいないので、とりあえずこれで。後は物置に入れるだけ。ああスッキリ。


空間が出来たところで、次はゴミの処理。

20091022j.jpg

ホント、「これ捨てようよ」って物があり過ぎ。
発泡スチロールなんか取っておいてどうすんの。

20091022k.jpg

仕方ないので砕いて捨てます。(ここは燃やせるゴミ扱いでいいようです)
静電気で細かいクズが引っ付くのでストレス度50UP。

20091022l.jpg

この古いプラスチックのカゴは、ハサミで切って捨てます。
本当はペンチなんかで切る方が楽なんですけど、ないので仕方なくハサミ。
切り辛い上に、破片が飛び散って顔に当たったりしてストレス度更に30UP。そして劣化してるのでプラスチックが砂上になってパラパラ降り掛かり、ストレス度30UP。

20091022m.jpg

これくらいで勘弁。
さて次は…

20091022n.jpg

ただひたすた洗濯バサミをバラす作業。
黙々と作業していると、考えなくてもいい事ばっかり考えて人生がイヤになりました。ストレス度80UP。

イヤになってもまだ作業は残ってますよ。

20091022o.jpg

はぁ。(溜め息)
カーテンです。

20090925a.jpg
在りし日の姿

袋に入らなきゃ粗大ゴミ扱いなので、細かく切ります。
って、簡単に切れはするけども、とにかく埃の塊を切ってるような感じで…何だか急に顔が痒くなってきました。ストレス度100UP。(もう途中で投げ出したくなるくらいイヤになった)

しかし人間は不快に感じても、猫は違うのかもしれません。
だってね

20091022p.jpg
あったかいにゃ

…あのー、どいていただけます?
というか、そんな所で寝るなーっ!!

20091022q.jpg

というわけで、散々ストレス溜めながらもなんとかゴミ処理作業終わりました。
この他にも2袋あります。つまり35リットルの袋5個分のゴミが出ましたよ。
一気に捨てずにちまちま捨てようと思います。

今回はここまで。
明日は続きをしようか、それともやっぱり物置を片付けようか…。(まだ迷ってる)


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>