キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPその他雑記 ≫ 悩みは尽きない

悩みは尽きない

こんばんは、ピコです。
今日は動物病院に行ったり(毎月恒例の海栗の尿検査)、内職したりしてました。
そして実家にネギ置いてきたんですよ。

さようなら、ネギ。でもまだ埋まってるけどね、ネギ。

これで一つ悩みが消えたと思ったら、また新たな悩みが発生しました。
隣の家のトタン製の塀が先日の台風で一部倒れていたんです。それがうっかり家の方まで倒れてきてるんですよ…。いや、普通に生活するには実害はないんですが、家の裏に行き辛いです。人一人通るのがやっとです。

それで困るのは主にガス屋さんや汲み取り屋さん。元々この塀傾いていて、以前「これダメだよ、地震で倒れてきたらどうすんの」って注意されたんですよね、ウチのじゃないのに。なら言えばいいじゃないって話なんだけど、隣のお婆ちゃんすっかり物忘れが激しくなっちゃって、言っても忘れちゃうんですよね。というか、台風が去った直後に施設にお入りになられて、もはや言いたくとも言えないんですよ…せめて塀直してからにしてよー!!(届かない叫び)

ホント、どうすりゃいいんだか。頭抱えてます。
どうにかしようにも、人の家の敷地じゃ手も足も出ません。
ご家族も近くにはいないんですよね、ほとんど県外で。
というか、そもそも連絡先知りません。
お義母さんに相談するしかないかなぁ、もう。

…考えてたら憂鬱になってきたので、憂さ晴らしに焼肉食べてきました。いや半額券があったので、つい。(太るぞ)


というわけで、本日は片付けブログ的には何もない一日でした。無念。


いや、毎日の掃除や定期掃除はさすがにやってるんですが…やっぱり毎回は書くネタがないのです。普通に掃除して、普通に終わってます。ただの報告だけというのもつまらないので割愛させていただいてます。(ネタがないのは良い事なんですけどね)

あ、でも昨日は換気扇の掃除だったんですが、このくらいのペース(10日に1回)ですると本当に掃除が簡単になりますよ。我が家では一切揚げ物をしないというせいもあるかもしれませんが、油受けに油が一滴も落ちていません。ファンやカバーもクレンザー(か重曹)で軽く擦り洗いするだけでオッケー。所要時間は10分もありません。ホント、皿洗いをする感覚で終わります。ただ奥の方はそう簡単に掃除は出来ないんですが…それこそ大掃除の時ですかね。


というわけで何だか残念な一日でしたが、明日はちゃんと片付けたいと思います。納戸の続きをするべきか、カマドウマに負けず物置の続きをするべきか、迷うところです。(でも物置の方を先に片付ければ、納戸の不用品をしまえるんだよなぁ、と思ったり)


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>