キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPその他雑記 ≫ とりあえず買ってきてみた

とりあえず買ってきてみた

こんばんは、ピコです。

20091018a.jpg

押入れ開放計画というかなんというか、とりあえず買ってきてみました。
ベニヤ板と、すのこと、竹炭シート(…効くのかな)。

ベニヤ板は床に敷いて釘打ちします。
本当なら床板を剥がして新しいのに交換すればいいんですが…お金掛かるので今回はベニヤ板で勘弁。

そしてその上にすのこを敷こうと思います。
シートは若干気休め的要素ではあるものの、すのこの下に敷こうかなと。

押入れを見た限りじゃカビが生えている様子は今のところありませんでした。なのでとりあえずこれで様子を見ようかなと思いますよ。

上半分はどうしたものかと考え中です。
とりあえず、どう考えても使わない布団は圧縮しようかなと漠然と思ってます。しかし圧縮袋…結構高い(と感じてしまう)のがネックです。あと、ビニール類は猫が喜々として破いてしまうので、更に圧縮した布団を入れるケースも必要になってしまうんですよね…。


あと全く押入れとは関係のない余談なんですが、クローゼット(らしき物体)を作りたいなぁと画策中です。というのも、つい最近コートを買ったんですよ。首元がうっかりリアルファーだったんですよ。猫、狂喜乱舞。まっしぐらです。小鉄なんか明らかにハンターな目つきで手を出してきます。

というので現在はファー付きのライナーを取り外して「納戸突破されませんように…」と願いながら保管しているのですが…その納戸にも収納できる場所がないので掛けっぱなしなわけです。クローゼット欲しいけど、どこにも置く場所がありません。腰ぐらいの高さならどこかに置けそうなんですけどね…。

「なら作っちゃえよ」

いやいやいや、そんな作れるわけないでしょう。

と、思ったんですが、まぁクローゼットを作るのではなく、ただ「衣類を保管する箱」を作ればいいとハードルを下げればなんとかなりそうかな…と思うようになってしまいました。そうそう、箱作って中にポール取り付けて、前面は取っ手付けて板2枚観音開きになるように取り付けて、最後にチャイルドロックでも付けとけば、猫の侵入は防げるかな。幸か不幸かホームセンターを覗いたところ、手頃な桐材がありましてね…誰か止めてー!!

そんな簡単に作れるわけなどないとは思うものの、それで済めば1万円でお釣り出そうなんですよね…うーん。迷います。


とりあえず月曜日は押入れの作業の様子をお伝え出来ればいいなと思います。


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
DIYネット

    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>