キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP定期掃除できるかな ≫ 洗濯機の掃除は面倒…だけど

洗濯機の掃除は面倒…だけど

こんばんは、ピコです。(ずび)
風邪はまだ治ってなかったりします。
のどが少し良くなったと思ったら、今度は鼻ですよ…。

20091014a.jpg
ねるにかぎるにゃ…ZZZ…(※右側の毛の塊は海栗の手)

寒くなると毎晩布団に潜り込んできます。
そして暑くなると出て布団の上で3匹で団子になって寝てます。寝返り打てない。重い重い。


さて、水曜日は浴室掃除なんですが…そういえば浴室にあって毎週掃除をしていない部分がありました。

20091014b.jpg

洗濯機です。
しばらく掃除を放棄してたような気がします。いや気がするんじゃなくて実際放棄してたから。

20091014c.jpg

それにしても時々このような黒いブツブツが落ちてるんです。はて、何でしょうか…?
今回改めて考えてみたら、謎が解けました。(えらくあっさりと)

答えは洗濯機の真上。

20091014d.jpg

でした。やだなーもう!

…ラック、新調したい(泣)。
でも簡単に設置できない場所なので(縦にも横にも突っ張れない)、新調するとしたらDIYしか…どうすりゃいいんだか。さっぱりです。


それはとりあえず置いといて、掃除しましょう。
雑巾と歯ブラシとつまようじを駆使して地味~にキレイにしていきます。

20091014e.jpg20091014f.jpg

20091014g.jpg20091014h.jpg

それにしても、本当に地味~な作業です。
そして地味なのに、やたらと大変です。

20091014j.jpg
このへんはまだ楽

歯ブラシが入らない所は地道につまようじで掻き出すしかないんですよね…。
そして水を掛けて洗い流すと。

20091014i.jpg

最後に水気を拭いて一丁あがり。
さて、一番大変な所といえば…やっぱり…

20091014k.jpg
お約束

くず取りネットを取り付ける部分、かなり汚れてます。
ここも同様、地味~に地道に汚れを落とします。

20091014l.jpg

ようやく落とせました。
掃除をサボると後が大変だという典型的な例ですね。
今度から浴室掃除に洗濯機も加える事にします。



20091014m.jpg

(それなりに)スッキリしました!


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>