キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPひたすら掃除と片付け ≫ 納戸の整理(1)

納戸の整理(1)

20091013a.jpg
せまいにゃ

こんばんは、ピコです。
ストーブを出してからというもの、ますますPC周りに猫が集うようになりました。もしくは押入れで巣篭もりしてます。毎日寒くなる一方か…ふぅ。

風邪は昨日よりはちょっとマシになったので、納戸の整理を始めようと思います。
でもその前にいつもの掃除から。

20091013b.jpg20091013c.jpg

はい、終了。(早っ!)
毎週続けてると特筆すべき事も無くなってきますね…良い事なんですが。


では本題に入ります。


20091013d.jpg

以前とりあえず片付けた納戸。
一件落着とはいえ、猫に侵入される度に微妙に荒らされるので、もう少しキレイにというか少しでもスペースを空けたいと思ったんです。

20091013e.jpg
20091013f.jpg

引き出しも結構空いているので、こういった所を有効に使えば少しはスペース空くかな…と。

まずは用意する物があります。


20091013g.jpg

付箋とペン。
これで何をするかというと…

20091013j.jpg

適当にカテゴリを作って付箋に書いて貼り付けます。

20091013h.jpg

こうしてあちこちに散らばっている物をまとめてみる事にしました。
それにしても…

20091013i.jpg

こりゃいらないよなぁ。
数十年前の家庭の医学って言われても…ね。情報が古過ぎ。

20091013k.jpg

脳卒中で(以下略)?
あれ、どっかでこれ…………あ、そうだそうだ。昔コンビニで働いてた時に、お客さんに頼まれてコピーしたら「あなたもいかが?」って押し付け勧められたやつじゃないか。

20091013l.jpg

20091013m.jpg
一部拡大

そうそう、これこれ。このチラシ。でもちょっと見たのとは書き方が違うかなぁ。それはともかく、その場では「はぁ」と適当な返事をしたものの…脳卒中予防という事はつまり血管の詰まりとか高血圧とかの防止か何か? でも何故脳限定? 心筋梗塞とかは? 何故一生に一回だけでいいの? そもそも「絶対」って本当に絶対なわけ? 何を根拠に「絶対」なの?(大人気ない)

って、思ったんだっけなぁ。
いやーまた遭遇するとは夢にも思わなかったよ、あっはっはっはっ。


orz


頼むからあんまりお年寄りを騙さないで下さい。
そりゃー飲んでも害はないだろうし、プラセボ効果で元気ならそれはそれでいいだろうけど…でもねぇ、このチラシ見て実際作って飲んだかどうかは定かではないんだけど(ただ後生大事に取っておいたという事は作った可能性が高いような)、夫の亡くなった祖母の死因というのが…



脳卒中なんですけど。



ね。
事の真偽はどうか分からないけど、なんだか悲しくなりますよ。
以前は「なんだよこれ、馬鹿馬鹿しいなぁ」と思いつつも笑えたのに、今回はあんまり笑えません。何だかやるせない…勿論これは捨てますよ、ばっさりと斬り捨てます。


ちょっとテンション下がりましたが、引き出しの中身は整理し終わりました。あとはカテゴリに属する物が見つかり次第、随時引き出しに入れていくという感じです。

それにしても

20091013n.jpg

こういった台がゴロゴロ出てくるんですよね。
使う機会などないので、いっそ納戸じゃなくて外の物置に入れればいいんじゃないかと思いました。物置が片付き次第移動させたいと思います。


とりあえず今日はここまで。


20091013o.jpg
座れるにゃ

少しスペースが空きました。
この調子で続けていってみようと思います。


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>