キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPその他雑記 ≫ 踏んだり蹴ったり

踏んだり蹴ったり

こんばんは、ピコです。
ちょっと風邪ひいたかもしれません。のど痛い…。
ファンヒーター出すと何故か高確率で風邪ひくのです。うう。

というわけで、基本の掃除と冷蔵庫拭き掃除以外出来ませんでした。物置の片付けしたかったなぁ…。どうも最近「明日は○○したい」と予告すると出来ないケースが多いような。

ところで、ちょいと衣類カバーが必要になり、ホームセンターに出掛ける事にしたんですが…途中色々な要素が重なって、あと五歩間違えば事故という状況に遭遇して反省と落ち込みの嵐。それはもう凹みました。誰が悪いというよりも、やっぱり己の甘さが一番悪いのです。調子に乗らない、気を緩めない、常に危険予測を怠らない。油断すれば誰もが加害者にも被害者にもなり得る、それが車を運転するという事。

「前の車が交差点内に入りかけた途端、突然右ウィンカーを出して曲がるかもしれない」、新たにマイ危険予測リストに加わりました。(というかウィンカー出さないで曲がる車もいるけどね)

ちなみに帰り道は夫の運転で帰ったんですが…途中、事故で派手に横転(前転?)してガードレールにざっくり刺さってる車がいました。どうしたらあんなになるんだろう…。どういうわけか車で外出すると事故現場に遭遇する事が多いのですが(先日秋田でも追突事故起こしてる車を見た)、本当に気をつけなければいけないと思います。本当に恐いですよ、車は…。

それにしても「?」という車多いですよね。
スーパーなどで身障者用スペースに日常生活に何ら支障のない人が平気で駐車するだけでも「?」と思うんですが(ただ必ずしもそうとは限らないのでなんとも言えないんですが)、更に助手席の子供に幼児を抱えさせてたりすると…「???」。恐いです。というか恐さ通り越して悲しくなります。自分の車は大丈夫と思ってるのか分かりませんが、その状態でもし事故に遭遇したら…状況によっては助かる命も助からないかもしれないんですよ。もうちょっとそういう事考えてみようよ、ねぇ。


なんて書いてたらちょっと熱上がってきたような…ちなみに夫は今日も元気にゲームと酒です。変わらない、なーんも変わらないですよ…。さっさと寝て体調回復させようっと。(夫はもう知らん)


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>